バイクに限った事ではありません。人生においての何にでも当てはまる事だと思います。
失敗に対して、原因を追及し対策をたて、実践する事。仕事にも言える事だと思います。新品タイヤの危険性も認識はしていましたが、自身が痛い目に遭ったのは初めてでした。
さて、自身の転倒の中で最も低速度で最も体の損傷が大きい事。
サーキットでのツナギ着用は当然のことです。また、林道や、エンデューロコースではモトクロスブーツ、モトクロスパンツ、ジャージ、ウェストベルト、エルボーガードを着用必須です。
公道では?
とりあえず半袖では乗りませんが、バイクウェアに内蔵したパッドのみです。今回は革のライダースでパッド等は入っていません。
サーキットでのツナギ着用は当然のことです。また、林道や、エンデューロコースではモトクロスブーツ、モトクロスパンツ、ジャージ、ウェストベルト、エルボーガードを着用必須です。
公道では?
とりあえず半袖では乗りませんが、バイクウェアに内蔵したパッドのみです。今回は革のライダースでパッド等は入っていません。
復帰が何時になるかはまだリハビリも始められてない為、分かりませんが復帰するなら、前記事にもある様に衰えた反射神経、筋力に対して防御の必要性を感じています。
① 公道に関してもプロテクターの導入を検討してます。
① 公道に関してもプロテクターの導入を検討してます。
② 「縁起を担ぐ」「験を担ぐ」
自身にとっては結構重要です。(笑)
カタナでは、紺/銀のカラーリングでしたが、自身、友人が転倒した為、変更しました。
ブリヂストンタイヤですが、同じく自身と友人が転倒した為、以降ブリジストンのタイヤは使用しておりません。(厳密にはRMX250では使ってましたが転倒なし)
RMX250では黄色仕様にて復活予定です♪
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