2019年7月25日木曜日

自作デスクトップPC ATX電源 交換②

 本日、新たに購入したATX電源が到着し早速交換しました♪

 無事動いた為、こうして投稿出来ております♪

 前の安物電源が10年ノントラブルであった為、GOLDの電源が3か月で壊れる事さえ許せません。ハズレだから仕方ないですけど、、、、それにしても、5年保証にも代理店が倒産、サポートを引き継ぐ会社もないとなれば、この先5年保証もクソもないですよね。

 な訳でSEASONIC製にしました。OEMではなく本家本元です。

SSR‐550FM

https://www.owltech.co.jp/product/ssr-fm

 です。壊れたCYONICはOEMにてSEASONICの電源使用を使用しています。

 なので、今回のSeasonicと寸法は全く同じです。、、、、、また壊れるかもしれませんw

 フルモジュラーではありませんが、前のより高いです。


 フルモジュラーかセミモジュラーかですけど、マザー接続の24pとCPU用の8pがセミモジュラーだと電源から生えていますwでも絶対繋ぐのでセミモジュラーでも全然変わりません。むしろ配線はしやすいかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿