2019年9月8日日曜日

次から次と入れ代わり立ち代わり、、、

 先々週、ホース交換時にオーバーホールも実施してました。

 一昨年の復活時も今回の復活時も時折、オーバーフローの症状は出ています。収まって来ていたら今度はチョークとなかなか、不安定要素を完全に取り除けずにいます。

 オーバーフローのオーバーホール時は組付け後はガソリン回します。前回はチョークに限定でしたのでガソリン回さずに2週間経過してしまってました。それが原因かどうかは別として本日ガソリンコックONにしたら軒並みオーバーフロー、、、、

 ええかげん腹立ってます、、、、(苦笑)オーバーホールで終わってんのにオーバーホールから始まるんかい!!

 って感じ

 まあ、ガソリン回してないのになんだか汚れてる、、、?意味解らん

 とりあえずオーバーフローは止まったので、チョーク始動!!

 久々に一発始動しました♪ 機嫌よく走り回って給油やらの後、休憩したらまたオーバーフロー、、、早々にエンジン始動して倉庫に戻る時も信号とまったら、吹いてる吹いてる、、、、、

 迷いましたが、もっかいオーバーホール。そもそも、フロートバルブ新品に交換しててもフロートバルブシートを新品交換出来ない事が致命的なんです。シートにクリーナー&割り箸&綿棒やって、フロート爪も僅かに絞る方向に力かけときました。なんとか止まってますが次はどーだろ、、、、


 



0 件のコメント:

コメントを投稿