2020年3月3日火曜日

トイレットペーパー「十分にある」なんて言葉は店頭に並べてから放映しろっ!!

 「踊る阿呆に見る阿呆」これは阿波踊りの歌詞で意味は合いません。この後には踊らにゃ損々という歌詞が続くからです。

 踊る阿呆に見る阿呆までとしたのは、ネットのデマやテレビのニュースを取り上げるマスコミと、それを利用し、私腹を肥やそうとする人の事を言いたかったのです。

 踊らされるのはむしろ歯止めは効かないのではないでしょうか?

 製品は倉庫にこんなにあります♪とか、こんな原材料があります♪とか報道をこのタイミングで行っても既に店頭にはないのです。店頭まで輸送、納入、陳列してこそ市民は購入できるわけです。マスコミの報道の仕方は、過剰に半年分とか買い締めてる人、何十倍の価格で転売しているような人だけが悪くて自分達は、正義だと思っているのでしょう。

 とんでもない勘違いだと思います。

 こういう「安心して下さい」っていうのは、在庫が有るうちや買い締められる前に発信する内容で、市場に無くなってから発信してもなんの意味もなしません。

 現に何日も、何店舗も、はたまたネット通販の在庫さえありません。

 困った、、、全く備蓄のない我が家は、、、、どうすっか、、、、

 

 

2 件のコメント:

  1. おひさ♪
    まったくおっしゃる通りで...。

    俺も家族が困ったら...と思って何店舗も回ったけど手に入らんかったよ。
    マスクは相変わらずだけど、トイレットペーペーはようやく店舗に並んでたそうで
    買えるようになったみたい。
    いつ、また無くなるかわかんないけど...。
    マスクはともかくトイレットペーパーがないとうん○できんしなぁ~。

    そっちももう手に入るようになったのかな?

    なんか、世の中、変だよなぁ~。(><)

    返信削除
  2. 23さん

    毎度こんにちは♪

    なんとか買えています。

    私はほとんど家いないので職場で完結します。(笑)

    でも結果として負け組ですね。悪どいのが勝つの嫌ですけどね

    返信削除