2020年7月18日土曜日

コロナ禍2

 私の予想よりも相当早い第二波でした。

 つまり、見えない敵に対する対策は人間の負け、、、と思います。私自身も絶対緩んでいます。でも、世間はもっと緩んでる。そして都会の若者はもっと緩んでる。

 だから増える

 ウィルスは目に見えない。特にコロナはウィルスを自身の体に持っていても初期症状は軽いので分からない。そして、無意識に人に感染させてしまう。

 なにが「GOto」だ!!市民は経済を回そうと、良かれと思って予約をして怖いながらも旅行の予約をする。キャンセル金も払われない。大東亜戦争時の政府とそんなに変わらないのでは?一般市民だけ痛みを受け、政府は?、、、、何も痛みなしなのでは?

 コロナの早期の第2波は、リスクマネージメントがなってない政府と、マスコミとバカ市民ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿