2020年9月20日日曜日

MRワゴン(MF33S) HIDバルブ交換

  さて、我が家のMRワゴンは2012年製の10thアニバーサリーでヘッドライトはHIDになってます。自身の乗り物の中でHIDは未だこの車両のみ、、、、時代について行けていません(苦笑)

 最近、ヘッドライトのロービームが点いたり消えたりでした。で、純正交換のバルブは後付けの物と違うので、さて?オートバックスにはあるのかな?と行って見ましたが、純正型番のD2Sの品揃えは少なく、PIAA、CARMATE等はありましたが、K(ケルビン)という色も純正に近い4100Kと6600K等しかありませんでした。価格も諭吉近辺です。

 で、ドンキへ(笑)

 有りました♪

 

 

 大手メーカー製でもなく、日本製ではありませんが価格は1/3です。

 で、早速交換しますが、純正のフィリップスはえらい事になっていました。

 

 

 左が切れていたのですが、なんとレンズはどちらもボロボロでした、、、、

 

  

  まあ、年数でいうと8年、走行距離は20万キロですので当然といえば当然ですが、長持ちしていますね♪

    指定がD2Rであれば必要ありませんが、D2S指定の場合は金属製のシェードを事前に外してから取付なければなりません。


 3か所の+ネジを外すとシェードがスポっと抜けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿