2020年11月15日日曜日

今更ながら、レバー変更(笑) RMX250S

 


 加齢とともに物欲は薄れていきます、、、、(苦笑)

 趣味へのモチベーションの低下と、家族の調和も考えると、、、

 でも、何万もしないからw

 一番の理由は廃番になっては困るので前もってという一面もw 何しろ、カタナよりも新しいですが純正部品の高騰化が半端ないRMXです。加えてカタナとも比較にならない不人気車ですので、オークションの中古部品価格も足元価格が半端ない。

 なので社外部品の新品が一番お買い得なのです♪でも、どっこも在庫ないので安くはない、、でアマゾンで2か月後の納期の返答来たので即キャンw

 探しに探して、ブレーキとクラッチ別々に入手♪

 で、昨日取付ました♪


 もともと付いてたのがRALLYのショートレバーなので、操作感はそんなに変わりませんw 軽量化でもなく重くなってるしw だから購入してなかったというのはありますが、、、w ブレーキランプの作動は良くなりました、、、、って操作関係ねーしw 見た目だな、、w

2 件のコメント:

  1. 毎度♪
    おっ、ZETAのピボットレバー付けたんだ♪
    おいらもLANZAにこの可倒式レバーを付けてるよ。

    ...ただ、本物のZETA製でなく、ヤフオクでGETした、OEMかパクリもんのレバー。
    ZETAのロゴは無いけど、ほぼ同じ物でしかもZETA製より安い。^^

    まぁ、誰もレバーなんて見てくれないからパクリもんでいいんだけどね。
    見た目重視のパーツだけど、何となく純正よりカッコいいという事で...。w

    返信削除
  2. 23さん>

    こんばんはっ♪

     RMXも買ってから10年以上経ちますけど、ZETAのレバーは欲しいとは思ってましたが、社外品のRALLYが付いていたので、見た目はともかくショートレバーの役は果たしているので、購入に至りませんでした。

     LANZAは何気にイロイロ弄ってますねw ZETAのパーツは高いのは間違いないですねw RMXにもハンドガードとハンドルクランプはZETA使ってます。なんか最近は海外製のパーツが多くて安くても勇気が出ません。

     厳密に言うと、鋳造のRALLYのショートレバーよりは重いですけど、剛性感はあります。

    返信削除