2021年3月8日月曜日

躓きからの~転けたまま、、、(GSX750S/1000S/1100S カタナ)

  ネタは続きます、、、

 翌日、今度は998のショーワ外したらバンプラバーが木っ端微塵に砕け落ちました、、、

 で、付けてみますが、、、

 スプリング受けの部分が干渉、、、 アウト

 過去に試したんだろうけど、、、記憶ないんで、、、(笑)

 ステップフレームある状態でGSX-Rスイング付けてみます。これは今までの約30年間で実際にやってる車両もあるのです。もし入ればラッキー、、、、、やはり、ステップ裏の部分が干渉します、、、 アウト



 当時、皆様がハブの削り込みを何故やるんだろう?と思ってたのはこれだったのですね。でも、極力やりたくないです。細いサスを探します(笑)

2 件のコメント:

  1. yuuさん、


    こんばんは。


    チェーンとサスが干渉とはまた難儀ですね。

    昔、右のカラー薄くして左を厚くしてリヤタイヤ丸ごと左にオフセットしているのを見かけたような見かけなかったような・・

    返信削除
  2. カズさん?w

     ユニのキットとかアドバのキットとかは大胆にハブ削ってます。一番手っ取り早いのですが、あまり気が乗らないんですよね~。

     左右のカラー調整は何度かやった事あります。最初がリム3.5-18でタイヤ140幅だったので、その後リム4.0でタイヤ150幅、160幅やリム4.5-17でタイヤ幅160・170とかリム4.5-18でタイヤ160とかイロイロやりましたw

     ノーマルのスイングって干渉する場所がいっぱいあるんですよ。ノーマルのトルクロッドとか、左をギリにしておかないと、今度は右のタイヤとスイングが次に干渉するんですよね。

     やはり赤号の時の様にアッサリステップ切るが一番明解ではありますw

     まあ、加工済GSX-Rスイングも余ってるし、ステップも余ってますので、問題はアップ管だけなんですけどね。

    返信削除