2006年9月16日土曜日

腰巻 新旧対決?

 

 さて、腰巻です。ウィンドグッズなのですが、まあカタカナで言えば、ウェストハーネス(笑)。

 腰に巻きつけてひもひっかけて、風の負担を減らす道具です。ようやく新調しました♪

 左が新、右が旧です。基本的になんでも長く使うたちなので8年ほど使ってました。旧のほうは、「カラマ ハイバックウェスト」で、使い心地もよく長持ちしました。でも、ほんとはベルトさえ交換すれば、まだまだ使えるのにと思います。でも家庭に大型ミシンがあるわけでなく、ベルトの生地なども手に入るところも少なく、修理をして使うという概念があまりない、、、、、流石、アメリカ(笑)


 ところが新の「サーモフォームⅡ ウェスト」はベルトのみ交換できるように、左右にバックルついてます。最初からそうせんかいっ!! と考えると旧にその交換用ベルト縫い付ければ使える。(笑)でも、新型からそうなってるって事は、やはりみんな同じようにベルトだけが駄目になってるって事ですやん!!

バーは、旧は鉄、新はステンレス。まあ、鉄でも錆びてはいませんが、塗装はハゲハゲ♪

実際には、旧は布で出来てますが、サーモフォームはウレタンですので、全然違います。フィット感も柔らかくていいですね。対して、カラマではベルト以外にも内部のサポートのスポンジがへたっていたり、締め付けのベルトはダイブ伸びてるので、正確にいえばヘタっています。

さて、台風こんかな(笑)

2 件のコメント:

  1. >台風こんかな(笑)

    お願いだから、来ないで。(笑)


    返信削除
  2. こんばんは~。
    そうですねぇ。九州地方は大変のようですねぇ。

    無事で何よりであります。
    こっちは、雨もほとんどなく、全然大丈夫でした。


    返信削除