2009年5月18日月曜日

渦中ですが、、、、、(新型インフルエンザ)

 久々の投稿ですが、、、、

 マスコミに物申す!!

 私の住んでる兵庫県。いままさに、「新型インフルエンザ」の感染者のもっとも多い県であります。緊張感あります。咳をしてる人間がいると相当気になります。そのお方がマスクしてない場合は、離れたいです。正直なところ、、、、

 どこの地域で感染者が出てるか、市町とかは当然明記して貰いたいです。

 土曜朝の感染者発見から、相当ニュース報道が気になりますが民主党内選挙の話ばっかりです。相当やきもきしました。

 報道の中心が東京だからというのは当然あるとは思います。また、弱毒性のインフルエンザというのも考慮にいれても、水際対策であれだけ報道していたにも関わらず、関西地区感染社の報道が、民主党内の選挙に負けるたぁ納得行きませんネェ。

 国民が首相を選ぶ報道ならばまだしも、たかだが1党内の選挙に国民の安全が妨げられるのは、民主党のせいではなく、報道のあり方に問題があると思いますね。

 阪神大震災のときにも同じ思いでした。

5 件のコメント:

  1. オイカワヒロシ2009年5月19日 8:42

    お久しぶりです。
    報道は基本的に作為的なものなので・・・。

    頭の良い人は経済効果とか損得を考えながら物事を決めるので

    どこかの圧力もあるのかもしれません。
    たしかに一般党員が参加しない様な党首選に全国報道は必要無いなと思いました。

    面子も代わり映えしませんし。
    自分はノドが弱い為しょっちゅうゴホゴホやっているので、

    同僚の妊婦さんの視線が痛いです。(苦笑



    返信削除
  2.  オイカワさん>
     お久しぶりです♪
     マスコミはほんとに作為的です。裏になんかsりそうだなといつも思います。

    でも、ほんとに大事なのは国民生活だ!と嘘でもポーズをとれば支持率なんて

    すぐアップしそうなもんですが、、、、やはり議員さんも世襲が多いせいか、

    「国民不在の選挙」という感覚がないようですね。底が見えます、、、、
     お体は大丈夫でしょうかぁ? 私も慢性鼻炎なのでよく「もしや風邪?」

    などとよく言われてますが、、、忙しさのせいで長らく風邪はひいておりません。

    渦中であろうと気合で頑張りますww

    返信削除
  3. おげんきでつかぁ?

    ぉぃらは 元気でつ^^v
    ところで、この件は、九州、いや地方にとっては、かなり前から思ってたことです。
    台風の時にも、おもいきり感じます。

    全国ニュースでの取り扱いの小さい事・・・。

    明日上陸か!ってのに、N●Kでさえもほんの少ししか放送されません。

    それが、都会になると、『おいおい、近くも無いし、弱まってるし・・・』みたいなときでも、大げさに放送されます。


    それ以外でも、全国駅伝大会などでも、上位にいたとしても、映し出されてる時間は、極小時間。

    解説者からは、高名すら発言されません。


    などなど、マスコミさんには いろいろ事情があるのでしょうが・・・・。
    その事情の上にあぐらをかいてきた結果が、マスコミ不信や、視聴率低下になってしまってるんでしょうけどね^^;

    返信削除
  4. なにゆえ、マスゴミと言われるのか早く気づいて貰いたいモノです♪


    返信削除
  5. ロウさん>
     おひさしぶりです~♪
     元気でなによりです。あっしもいちおー日本一のとんふる地方で、マスクまんで

    感染せずにがむばってます。やはり日本の中央集権し過ぎの、悪影響ってのは絶対

    あると思います。東京に住んでるからってえらい訳でもないと思いますし、、
     ところでロウさんともあろうお方が、まともなレスwwwwwww


    nejiさん>
     どもども♪お元気ですか~?
     おりは毎日大阪通勤大変なり。 

    返信削除