2010年12月18日土曜日

形のあるもの(音楽)

 音楽のおはなしです♪

 アナログプレーヤー(レコードプレイヤー)、カセットデッキ、CDプレイヤー、MDプレイヤー、HDDレコーダー、PS3と昔からの機器が我が家にはありますが、、、、

 あまり聴かなくなってます。

 よく聴いてた頃は、テレビ、ラジオ、雑誌、レンタル、CDショップetc 耳にした曲が、誰のなんという曲名なのかを探し出し、レンタルで探すか、なければショップで買い、一番音質のいい状態で、カセットに録音。 その後レコードがCDになり、カセットテープがMD、CDに変わっていきました。

 現在では、探し出すのに苦労がいりません。ネットで検索すればすぐにたどり着いてしまいます。良いか悪いかwww 

 PCやHDDレコーダーに取り込んだら、そのままPCやレコーダーで聴くか、CDに無劣化でコピーして個人で楽しむwかマイクロSDにコピーして携帯電話で聴くかってとこなんですけど、、、、、 物があり過ぎると、邪魔だし整理するのも大変なのですが、形がある物にはやはり思い入れがあります。

 簡単に手に入る目に見えないデータにも当然価値はありますが、私的にはあまりお金を払いたくないのです。

 やはり簡単に手に入るものは簡単に飽きてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿