2011年7月31日日曜日

ボルトの適正化(GSX-S)

現在のうちの2台ですが、、ろくに調べずにボルトを純正のスチールボルトからステンレスへと変えまくってました、、、、、(苦笑)

 

やはり、キャリパーに使用している締結(ブリッジ)ボルトやフォークへの取付のキャリパーボルトに関しては、やはり強度が必要ですのでチタン化しないといけないとずっと思っていました。

ただ、やはりチタンもやすくはないのでなかなか進んでませんでしたw

今回、750を車検に通したのでキャリパーのアルミピストン化をするにあたって、ついでにチタン化をしようと思い、このさい998もやっておこうと計算してると、、、、、

ボルト代だけで4諭吉オーバー、、、、、、、、

やめますた、、、、、

というより、考えましたww 998はチタン化、750はクロモリ化です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿