2012年8月31日金曜日

2012 ビッグデイ

先日の火曜日はなかなかの一日でした♪朝一に仕事の用事を済ませて、某ゲレンデへ。風向は南東で6.9㎡でごくたまに走る程度でした。まあ予報は良くなっていく予報でしたので、待ちます。

 昼過ぎになると風は南になり始め、6.9㎡ジャスト~オーバーコンディション♪セイルを張り替えるのも面倒ですので、、(笑) やはりダウンはいつもマックスに引いてないと駄目ですねw その作業さえ時間がもったいなく感じたので、アウト引き、フィンサイズをダウン。でも大丈夫です♪オーバーかどうかは、自分が判断するものですw 大丈夫です。久々におもいっきり風上に上り、おもいっきり下る。なかなかこんなコンディションはありません。まだ、乗り足りませんが用事があるので14時過ぎに終了。

 さてw 16:30に用事終わりました。

 「あれ?まだ吹いてる♪」

 またゲレンデへw 今度は5.5㎡をを張って出艇♪全然らくらく走ります。やはり小さいサイズのほうが全然らくです。あたりまえですけど、、、

 何往復かして突然「あれーーーーーー????」と走ってる途中に後ろにひっくりかえりました????

 そうです。ウィンドライフ2回目のブーム真っ二つ、、、、、、幸い陸への戻り側が残っていたので、なんとか戻って終了、、

 同じメーカーの2本のブームのうち、新しく使用頻度の少ないほうが折れました、、、、なんで??


 こんなあんばいです、、、、、経年でいうと9年、、まあしゃあないっすけど6.9張ってるほうは使用頻度は3倍位、年式はこれより古いです。30パイですが、グリップの材質が良くてそこそこ硬くて気にいってたんですけどね、、、、

 てな訳でどっちも買換えます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿