2013年10月12日土曜日

つながる

 今週は娘が月曜の夕方から高熱を出し、ぐったりで結局保育園は1日も出ずやすみっぱなし、、、嫁も1週間やすみっぱなしでした。

 娘は「突発性発疹」でした。今は発疹だらけですが、熱は下がりました。ほっとしますね(笑)

 そんな訳で、1週間風呂に入れなかった娘を朝からお風呂に入れてあげて、ずっと行けていなかった自身の皮膚科へ。アレルギー性の湿疹をもってるので20年来同じ皮膚科に行って薬もらってます。20年前に勤めてた百貨店の近所です。百貨店はもう違う店にはなってますが、昔の同僚がまだいたりします。いろいろと昔話やら「あのひとは今どうしてるか?」的な話がとっても面白い♪

 電車通勤してたので、働いてた当時は呑みまくりでした。ふいに嫁があるお店に行きたいといい始めました。私のウィンドサーフィンの友人の店なのですが、今日は少し風が吹いており、友人はいませんでしたので、結局ウィンドスポットに行ってみることになりました。

 少し吹いてて5人とも友人です。(笑)娘は初めての場所です。当然です。私もほとんど乗れてませんからねぇ。まあ、乗りたくて仕方なくなってきました。そんな中、風が少し落ち浜からあがってくる友人に「乗せて♪」と言って急いで着替えました。自分の道具は積んでないけど、ウェットスーツとハーネスは積んであります(笑)

 風はだいぶ落ちてましたが、少しは走れました♪この夏は外販先の会社の現場で働いてたので5kg程体重が落ちてますので、いざ動くとなると、体のキレもいいのです♪

 やはり、ウィンドで水上を走るってのは、なかなかしない人にはわかりませんけど心のリフレッシュになりますねぇ♪

 いきなり行って道具貸してくれる友人に感謝♪

2 件のコメント:

  1. お会いできなかったのは残念でしたけど(笑)リフレッシュできてよかったですね!

    返信削除
  2. taniさん
    おはようございます♪
    この度、折角お誘い頂きましたのにギリギリで行けなくなり申し訳ありません。
    でも、taniさんからmixiで脱出のお誘いがあったおかげで、単車乗りのモチベーションが戻り、車検取得もできました。すんでのところで間に合いませんでしたが、ありがとうございます。

    返信削除