2013年10月14日月曜日

つながる2

 昨日はどうしても嫁が娘にハナ(天狗)を見せたいというので、私の生まれた町の秋祭りに♪

 現在は実家には住んでいませんが、町の消防団とか、祭りの神輿かつぎ等はいまだに地元の先輩より勧誘されますw

 なのでなかなか遠ざかってましたが、子供には珍しいものですので連れていきました。

 私の時代は小学校4年生までは子供神輿、5年生は太鼓、6年生は獅子舞をします。中学生以上はハナ(天狗)になったり、笛吹いたり、大人神輿を担いだりしました。もう35年位たちますけどね、、、(苦笑)

 早速娘ですがw 機嫌の良いときは、、、

 屁でもないようですw

 少し眠たくなると、、、

泣いております(笑)

2 件のコメント:

  1. yuuさん こんばんわ♪
    あら♪カワイイ((●>ω<)っ

    大きくなったら カタナ継承するんでしょうか?

    ウチは 鉄道オタクの長男より、長女(2歳半)の方が バイクに興味示してるので 長女に譲るかもしれません。

    でも 将来乗せるかも?って話をするだけで、嫁&両親から 猛反発をくらいますです。(ノω<;)

    ところで HPの表紙は H湖ですか?ってか バイク復活?

    近くまで来られる際は ご遠慮なく ウチのガレージによって下さ~い♪

    ではでは~ヽ(;*´ω`)ゞ

    返信削除
  2. 1045さん
    毎度です♪
    この度はご一緒できずに残念です。
    娘にはこの連休に父だけバイクで移動し目的地で合流という不効率な動きではありますが、逆になんでおるの?的な笑顔がかわいく思いますね。ヘルメット姿はこれからも脳裏に焼き付けます(笑)
    まあ女の子なので、活発で運動神経がいいのなら

    バイク乗ってもいいかな?
    復活はおとといにして、カタナで家の前通過。昨日はRMXで通過しました(笑)
    画像はH湖です(笑)

    返信削除