2015年3月22日日曜日

人それぞれ

 人それぞれ、、、、

 簡潔な言葉ですが、、、、

 この言葉を使うと出てくるのが、 「価値観」ってよく出て来ます。

 私この「価値観」ってさも立派そうな単語は大っきらいな言葉です。 

 「価値観ってなんやねん!!」と、、

 全て自分の価値で決めていいのか?と、、、間違う事はないのか?当然間違いだらけでしょう?

 まあ、カタイ始まりですけどw

   例えばウィンドサーフィンの道具。毎年モデルチェンジするのに新品が30万って、、、おい!!庶民が新品で買える訳ねーだろ!(笑)てなもんです。 まあ、買う人もイッパイいるので、中古で適度な価格で買えるんですけどねw

  ウィンドだけでは有りません。ハイエースもしかり、新車410万払って手にする気もありませんし、そして出来ませんし、、、、(苦笑) またオーディオ&ビジュアル機器にかんしてもそうですけど、AVアンプ27万円ってなんやねんて思います。僅か1年で新規格なんてのも当然にありますし、、、これも私にとっては新品買うに値しません。

 私の趣味の範疇に収まらず、おそらくは世の中そんな事だらけだと思います。「物を大事にする」という考えは景気も改善されませんし、そういう循環型の経済のサイクルになってないのが現状だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿