2015年3月7日土曜日

750ccで動いた998♪

 さて、スターターモーターも新品、バッテリーも新品、でもエンジンかからんとなれば、次はキャブレターOHですね。ショップで車検時に何万円もかかってOHしてたので、そんなにひどい筈はないと先送りしてましたが、もはやOHしない理由は何もないかなと、、、、、キャブ変人だしねw

 チイサナコトカラコツコツト 

 関西人の基本です(笑)

 フロートバルブが一体式になってる、、、、メリットあんのか?


 まあ、慣れた作業ですのですぐに終わりました。でも中身は良くありませんでした。やはりガソリンが古い為、緑色に変質してました。MJにも緑錆びが、、、、やはりOHは必須ですね。

 てな訳で動きましたが、、、、、、3気筒  ブン回せば4気筒  乗りにくい(苦笑)

3 件のコメント:

  1. 始めまして「たあ」と申します。カタナのエアフィルター車のセッティングですが、「レッドヤードモーターサイクル」の親父さんが「バイクや主人がスズキカタナを大人の事情抜きにぶった切る」と言うブログの中で、負圧キャブはキャブの流速稼がないと機能しないので、フィルターをガムテープ5分の2塞ぎするとブログにかいてありましたお@@ マニアックな部品作って販売してるところなので、参考になればと思い書きコいたしました。
     それでは失礼いたします。

    返信削除
  2. たあさん
    初めましてこんにちはようこそです♪
    早速、レッドヤードさんのブログ身に行ってきました。

    私と同じ兵庫県なんですねぇ。近頃はバイク本も見ないし、バイクのHPを見に行く事もなくなってますので初めて知りました。
    たあさんも関西の方ですか?
    そもそも、エアクリ仕様からパワーフィルターにする事自体がバイクいじりのセット&エラーのスパイラルを覚悟しないといけない事なんですよね(笑)
    パワーフィルターを塞ぐ事は未体験ですが、どうなるのかやって見ると面白いかもしれませんね。

    返信削除
  3. コメありがとうございます。
    僕は北海道っすw 30代の頃にウィンドではないですがサーフィンにはまってしまってバイクからは一回降りて全部処分し後悔している中年オヤジですw カタナはバッテリーに触りたいだけでエアクリーナーや、ブレーキフルードーのタンク外さないといけないので、パワフィル仕様にするとセッティングはまりますよねー><w 

     レッドヤードのおやじさんが、ある程度セッティングの目安になるカタナのノーマルキャブ爆弾キット仕様のデーターを上げてくれているので、カタナにリターンする時の参考にさせていただけますが^^w実際にふさいだ写真はロードライダー4月号にちょろっと掲載されてますよ。

     

     

    返信削除