2017年12月4日月曜日

理解し得ない事が多すぎる

  先日、有名チェーンの豚骨ラーメン食べました。

  先ずは、券売機からスタート、、、

  なんと人間味のない、、、

  で、金額ですが、、、替玉1回で千円弱。まだ食べてもない物に相場よりも高い金額を先に払うという仕組みに相当違和感を感じました。

   店内に入るとオタク専用といわんばかりに超個別にのれんはあるし、仕切りはあるし、、、店員は見えないし、調理風景も見えません。

   個室ビデオ屋??

   おかしな世の中になってますね、、、、、

   超極旨の秘密めいた味ならばアリですが、、あの味では、、、、、

 値段も納得できないし、もう行く事はないでしょう。
   
  続いて、、、、超有名うどんチェーン。

   2.3回は行った事ありますけど、値段、味何をとっても好きなうどん屋さんを超える事はないので行きませんけど、、、、、

 どの店舗も長蛇の列です。

  自身の評価基準と他の皆様と違うのは当たり前で、おかげで混んだ店に行かなくて済むのは大きなメリットです。

   ありがとうございました(笑)

6 件のコメント:

  1. ラーメンは一○かな?

    替玉1回含めて千円弱は高いし、値段程美味しいとは思わないなぁ~。

    豚骨ラーメンなら、もっと美味しい所あるしね。

    うどんは○×かな?

    おいらが一番美味しいと思ううどん屋に比べて、特に安くもなければさほど美味しいとは思わない。

    会社に近いからたまに行くけど。w
    おいらも同感かも...


    返信削除
  2. 23さん
    >ラーメンは一○かな?

    ご名答♪ 〇蘭ですね。
    >豚骨ラーメンなら、もっと美味しい所あるしね。

    そうなんですよw 私店選択失敗するとすぐに再確認したくなり

    本日休みにつき、行きつけの店に行ってしまいましたwブレてませんw
    >うどんは○×かな?

    〇×? ○[E:#x1F422]ですね。何気に社長もチェーン展開する前には店にもよく行って話もしていたので、公には書きにくい面もあるんすが、、、
    >おいらが一番美味しいと思ううどん屋に比べて、特に安くもなければさほど美味しいとは思わない。

    近くにもっと安くて上手い店がある。それに尽きます。


    返信削除
  3. >行きつけの店に行ってしまいましたwブレてませんw

    わははっ、確認しに行ったんだ。

    大分だと大砲ラーメン(久留米ラーメン)って所が一番好きかな。

    長浜ラーメン(本場は博多)って看板背負ってる店もあるけど

    店舗によって全然味が違って、まずい店もあるよ。^^;
    >〇×?

    ○=丸と表現したかった。w

    安くて腹いっぱいになるならいいんだけどね。

    季節によって色んな商品が出るのはいいけど、オプションを選ぶと結構高くなっちゃう。

    大分だと元禄うどんって所が一番美味しい♪
    ラーメンもスープ次第だけど、うどんも出汁が美味しい所がいいね。

    ��2月になって急に寒くなったから、あったかい物が食べたいわぁ~。^^


    返信削除
  4. 23さん
    >わははっ、確認しに行ったんだ。

    いきますとも♪
    >大分だと大砲ラーメン(久留米ラーメン)って所が一番好きかな。

    やはり全国チェーンの場合、コスト等考えると儲けに走ってるんでしょうねぇ。
    >長浜ラーメン(本場は博多)って看板背負ってる店もあるけど

    >店舗によって全然味が違って、まずい店もあるよ。^^;

    こっちでも同じですね。長浜=良いではありません。当然ですけど。
    >○=丸と表現したかった。w

    そうかな?とは思いましたw
    >安くて腹いっぱいになるならいいんだけどね。

    勿論そうですけど、全国チェーンに関してはラーメンも同じで良心が減る事は免れないように思います。
    >季節によって色んな商品が出るのはいいけど、オプションを選ぶと結構高くなっちゃう。

    結構、気に入ってるんじゃないですか?笑
    >大分だと元禄うどんって所が一番美味しい♪

    >ラーメンもスープ次第だけど、うどんも出汁が美味しい所がいいね。

    必須ですね。あとは麺も非常に重要ですね。
    >12月になって急に寒くなったから、あったかい物が食べたいわぁ~。^^

    私は夏うどん、そば 冬ラーメンみたいな感じです♪

    返信削除
  5. >やはり全国チェーンの場合、コスト等考えると儲けに走ってるんでしょうねぇ。

    地価の安い大分と高い東京では家賃もあるから値段がちょっと違うのは解るけど

    どう考えても千円は高いね。^^;  超美味しいなら納得いくけどね。

    ラーメンだったら大盛りで650円位で、チャーシューメンで800円位だもん。
    >全国チェーンに関してはラーメンも同じで良心が減る事は免れないように思います。

    会社の先輩が一風堂ってラーメン屋が美味しかったと言ってて、大分にも

    オープンしたんだけど、おいらが食う前に先輩が行ってみたらまずいって...。

    結局、試食する前に行く気がなくなってしまった。^^;

    美味しいと有名な店でも、店舗によって微妙に味が違ったりするんだよね。
    >結構、気に入ってるんじゃないですか?笑

    会社の近くに昼飯食える所が少ないから、たまに行くくらいかな?

    本当に美味しいうどん屋はちょっと遠いんだよねぇ~。

    歩いて2分の所にもうどん屋があるけど、今はもう全然行かない。

    安くて麺の量もシングル、ダブル、トリプルと料金は変わらずで

    かつ丼とかもあって、超腹いっぱい食えるんだけど、いまいちで...。
    >あとは麺も非常に重要ですね。

    柔らかいのが好きな人もいるけど、おいらはこしのある麺が好き♪

    豚骨ラーメンはカタ麺だね。(バリカタとかハリガネとかあるけど)

    でも、おいら、どうも小麦粉に弱いようで、カタ麺頼むとお腹が痛くなって

    夜になると、下〇になってしまう。^^;
    ...あっ、聞いてない?w


    返信削除
  6. 二三さん>
    >ラーメンだったら大盛りで650円位で、チャーシューメンで800円位だもん。

    失敗以来、自分のラーメンお気に入り巡りに目覚めてしまっております(笑)

    昨日も地元のラーメン屋さんは生まれた頃から行ってます。460円♪
    >一風堂

    これもまだ行ってませんが、行かないようにしますw
    >有名な店

    友達の意見ならまだしも、世間の意見って本当に当てになりませんよね。

    映画でも絶対そう思います。
    >かつ丼とかもあって、超腹いっぱい食えるんだけど、いまいちで...。

    太りそうだw
    >柔らかいのが好きな人もいるけど、おいらはこしのある麺が好き♪

    豚骨ラーメンはカタ麺だね。(バリカタとかハリガネとかあるけど)

    細麺の固め好きです♪
    >でも、おいら、どうも小麦粉に弱いようで、カタ麺頼むとお腹が痛くなって

    >夜になると、下〇になってしまう。^^;

    デリケートですねw 小麦粉に弱いって初めて聞きました。
    >...あっ、聞いてない?w

    参考になりましたw

    返信削除