2018年10月21日日曜日

年(加齢)が来たw PCモニター変更(PC周辺機器改善)

 もうすぐ49!!(苦笑)

 スマホ ⇒ どんどん見えない ⇒ 大画面化

 スマホは約2年毎の買換えしてます。かといってデカすぎる=重いので携帯はそんなに大型化させていません。タブレットで見ますw 

 パソコンの画面 ⇒ どんどん見えない ⇒ 10年変わらずでしたので、21.5インチから24.5インチに変更しました。しっかし、、、安いんですねw 24.5インチが1万円ちょっとwもっと早くかっとけばよかったですねw

http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/kh250v-z/index.htm

 グラフィックカードは9年前のままなので、4KモニターではなくHDです。


2 件のコメント:

  1. Happy Birthday to YUU(You)♪
    また1つジジィ化しましたな。w

    早く50代のこちら側へおいで♪ Welcome♪
    >21.5インチから24.5インチに変更しました。

    老眼が進んで、どんどん見えなくなる。w

    見え辛くなるから大画面へ → 解像度が良すぎて文字が小さすぎて見えないから

    解像度を下げるか文字サイズを大きくする。www
    おいらは近視+乱視+老眼で、メガネ(コンタクト)に老眼鏡も必要です♪(TT)


    返信削除
  2. ふみさん〉
    〉Happy Birthday to YUU(You)♪

    どうも♪ 本日49到達しました、、、、
    〉また1つジジィ化しましたな。w

    時の速さに驚きです。
    〉早く50代のこちら側へおいで♪ Welcome♪

    あと1年もありますw
    〉老眼が進んで、どんどん見えなくなる。w

    視力はずっと1.5なのに不思議です
    〉解像度を下げるか文字サイズを大きくする。www

    そうなんです。あえて4KではなくHDです。単純に拡大w
    〉おいらは近視+乱視+老眼で、メガネ(コンタクト)に老眼鏡も必要です♪(TT)

    老眼なしで頑張って、たまにトレーニングもして見ますが続きません

    返信削除