2022年1月8日土曜日

初乗り♪ 初ゴーグル♪ 初プラグ? (RMX250)


 新年あけましておめでとうございます♪

 ニューゴーグル買いました♪ SCOTTプロスペクトです。MTBアスペクトと同じブラック/オレンジ/オレンジミラーです♪


 なんかフレーム動くし、時代は進んでるんですね、、、(苦笑)

 使うには走らないと使用感解からんというのに、、、、

 僅か2週間くらいでエンジンかからん??????

 プラグ新品交換すると即エンジンかかりました♪

 さて?? プラグってこんな早く死ぬんだったっけ? という事は今までの鬼キックもプラグ原因も多かったかもしれません。死ぬというより弱るですね。だって火花出るの確認してますからね、、、

 エンジン始動の3要素は「良い点火、良い圧縮、良い混合気」です。良い点火は電気系でプラグからの火花、よい圧縮はエンジン、良い混合気はキャブレターですね。

 プラグ要因の場合も認識はしていて、常に家に数本ストックしています。

 でも、、、、こんなに弱るん早かったんだ!?気分的にはまだ新品のイメージでした。カタナよりも圧倒的に短命です。でも9ヶ月経っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿