2022年1月29日土曜日

GSX750Sカタナ BST38SS ハイパーノズル化 成功♪

 さて、、、、秘密兵器導入後乗れてませんでしたので♪

 先日のOH後のプライマリチェックでは大丈夫だったのに、今日はしばらくはお漏らし、、、、プラハンでどつきまくりw

 収まってスタートしますが、、、、、

 開け始めがボボッっと湿った排気音です、、、やはり濃い、、、

 もっと開けてくと吹けあがります。

 開度1/8~1/2はジェットニードルのストレート径のセッティング=ニードルジェットとの組み合わせのいわゆる大部分が刺さっている状態での「隙間」です。

 予想通りの結果です。


 直ぐに戻ってジェットニードルの大径化をして隙間を減らします。でも、ジェットニードルは長さはマチマチです。

 因果なモンで998のキャブセッティング時は隙間を増やす為に細く短い750のニードルに変更しました。同径のハイパーノズルを使用する為に今度は隙間を減らす為に太く長い1100のニードルを使うんですw 運命感じますw

 長さを合わせる為に1100ニードルを5段目にします。



  径がどれ位違うかというと、、、ノギスでは1000分の1までは計測できません。キースターのキットには径の記載があります。その差0.005mm。ニードルジェットの径の差は0.01mmです。つまりはニードル変更したとしてもまだすぎる可能性はあるという事です。

 さて、組み上げて速攻走ります。

 悪魔の刀になりつつありますw モアトルクですw 濃すぎの症状はすっかり消えました♪ハイパーノズルの効果の開け始めの濃密な加速感が出ています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿