ほぼバイクには乗れていません、、、
おまけに財政は超ピンチですので、妄想さえも楽しみでなくなります、、、、
さて、、、、
現実は、、、、、?
750のタイヤ溝が、、、、、殆ど残ありません、、、、
で、次期タイヤも探しているのですが、、、いよいよ18インチの70は終わりが見えてきましたね、、、、
今履いているコンチネンタルのロードアタックは何気に65扁平のR規格です。メッツラーのレーステックも同じサイズ。ピレリのコンプは70扁平ですがバイアスです。
では150/70ZR18は?もはや絶滅といってもいいでしょう。
BT016PRO入荷未定、、、もう作ってないかも?です、、、
バイアスのBT-45、TT900辺りはまだありますけど、、、、ダンロップのα14、ロードスマート4はあります。でも実幅は160で150/70ならぬ、160/70なのでタイヤハイトは112mmになってしまいます。現状より14.5mmも上がります。上げたいのは間違いないですけど、、、
タイヤハイトで考えると、160/70(112mm)>150/70(105mm)>150/65(97.5)>160/60(96mm)なんです。
だから150/70の標準ハイト105mmがベストで96mmはやはり少し乗り味↓なんですよね。
1.160/60(96mm)→+9mm リヤサスエンドアイで ↑
2.ダンロップ150(112mm)→-7mm エンドアイ998と入替 ↓
無理に150に拘るとレースタイヤしかないのでコスト増ではあります。
でも、、、、150→160にした場合、、、、
リアホイール交換になってしまいます、、、
・GSX-R750(リム幅:4.0インチ) 6本スポーク
・GSX-R1100(リム幅:4.5インチ) 3本スポーク
まだまだ溝の残ってるフロントの6本スポークと合わなくなります。フロント3本スポークは17インチ、18インチどちらもあり、、、先送りはしましたが、コンチのリアタイヤのライフ短過ぎで前後のバランスが、、、、
メンドクサ、、、、
それに加えて、、、、
トルクロッドがタイヤと干渉します。
さて、、、、カタナのリアブレーキのトルクロッドはウエダレーシング、TNK、ユニコーン、オオノ、PMCが有りました。
現在
ウエダレーシング ¥8182(税抜)
ユニコーン ¥14400(税込)
オオノ ¥25750ブラック(税込)
PMC ¥9900(税込)
みたいな感じかと思います。
まあ、ユニコーンは黒も銀も同額なので確認してみると黒に限っては、ずーーーと納期不明です。ネットショップでは黒は値引きされててポチっとすると銀ならありますって帰って来ます、、、なんなん?
で、黒しか買わんっていうと納期不明って、、、?
我慢しきれん人はオオノさんで倍近い黒を買う?のかな?
黒の魔力か?
TNKがあればこんな気にならんですむのに、、、ないものねだりですけど、、、
てな訳でそんなに高い物ではないけれど、、、、気持ちよく買い物出来ません。つか買う気にならん!!
そもそも純正同様のコの字、、、またかw リヤサスもそうですがどうもカタナって「コの字」に憑りつかれてるな、、、、
リアサスはともかく、、、、ここは拘らないからこうなってるw
PMCのようにそもそも更に外側に付けちゃえば高い金払ってオフセットしなくてもいい♪
SSイトウさんは黒である事に金はとらんようだw 良心的です。
とコの字の呪縛から解き放たれればw 幾らでも手はあるんですけどねw
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