2024年2月3日土曜日

己の感覚、結構信じる♪

 前記事の続編ですけど(笑)

 実は先週ヘバっていました。風邪で大した熱でもなかったんですけど、、、歳ですね。

 おかげで2台のカタナはエンジンかかる程、バッテリーのパワーは残ってませんでした、

 なのでバッテリーは外して補充電です。

 既にいろいろMRワゴンの入れ替え車両の物色、見積して長年欲しいと思ってた車に決めて娘に「これにするわ」と言ったところ、、、、

 「ダッセー!!」「マジでないわ!!」

 と言われ、、、

 なんとなく決め兼ねてしまいました。

 なら、、、なんとか乗り続ける方法は?ディーラーは残りのセンサー全て変えて6万円と言われてましたが、、、「それはないわ」と返答してました(笑)

 そうプロのメカがなんと言おうと、エンジン警告灯が点いた途端にecoランプが消える事が気になってました。

 燃料系ではないのか?と、、、

 で、、、燃料添加剤♪  <KURE>フュエルシステムバイタルクリア ガソリン用


 入れて数キロでランプ消えましたぜ♪
 

 ちなみにエンジンチェックランプについては点灯してたとしても、その後異常が治まったのなら3回目の始動で消えるとの事。自身については初回点灯後以降、リセットするまではずっと点灯のままでした。今回添加剤投入後3回目の始動で消えています。なので自身の勘は当たったと言っていいでしょう♪

 既に2万円もつぎ込みましたが、これは1180円ですよ。

 俺の勝ちだ(笑) いや、、、、きっと娘の発破が効いたんだな♪常々、物を大事にするが定義のハズなのに買い換えようとした私の邪なこころに喝を入れたんですね。きっと、、、、「縁の下の力持ち」ですからね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿