2005年7月13日水曜日

晴れたっ!!(GSX-S)

 何やら風が吹いてるかなぁ?なんて思い、アメダス見てた6m。微妙ですねぇ。でも用事があったので済ませてから水辺へ。

 西南西なので海からはほとんど風が入ってなくて、ブローでぎりぎり走るかな?って位。予報では明日は北系らしいので西南西より西に振るかと思い出廷しませんでした。

 で、750のタイヤ交換後はまだ走ってないので、前、新品、後、中古なので、念入りに皮むきしないといけません。っていっても、後ろはグリップおちてるんでしょうけどね~。久々の18インチですが、やはり19インチよりもリズムが速い?(苦笑)ま、私にはいい感じ。ブレーキは19インチよりは効きますが、998より全然効きません。

 効きを10点評価してみましょう!

998の17インチ 前10点、後6点。

750の18インチ 前8点、後7点。

19インチ前5点、後8点てなもんです。

 で、早速、慎重に寝かせていきます。やはり、19インチののほうが寝てる時間が長い。=向きが変わるのが遅い。みたいです。曲がりやすさ、というか向きが変わるのは17、18、19の順の気がします。対して、寝かせやすさでいうと、19、18、17の順かな?今の750っていうのは、750に乗ってた学生時代の、理想のバイクのような気がします。もちろん、金なくってな~にもできませんでしたけどね。改造もマイナーだったし、、、

 ほんと、いい時代になったもんです。もちろん、今も金ないですけどね。(笑)実際には、13年かかってこれだけか?っちゅー話ですが、もちろん998を2台乗り継ぎはしましたが、まさかここまでカタナおたくになるとは思いませんでした。時代がここまで17インチ主流に、なるとも思いませんでしたしね。

 私の乗ってた88、89ののRS125でさえ、前後18インチですから~。体に18がが染み付いてるのかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿