2005年7月6日水曜日

晴れたっ!!(GSX1000S)

 久しぶりに雨降りませんでしたね~。今日は気になってた998のプラグを見てみました。普通のセッティングと言えば、必ず良くても悪くなるまで振って真ん中を取るというのが基本ですが、なかなか忙しいし金かかるしいちいちいいのを悪くなるまでってやりません。ちゅーかできません。

 が、随分暑くなり当998もどうやらセッティングが合わなくなったようで、プラグ点検すると、びっくり!黒い!

 てな訳で、今までのは「濃くないぎりぎりの適正」だったようで、暑い今には「濃い」とあいなりました。今日は走りたかったし手持ちのメインはもう下がなく、とりあえず段数を1段上げMJを買いに行きましたが、なかなか走り出すと今までより中開度がいい!やはり、段数上げは正解。で、パーツショップに行くと見覚えのあるNinja900がありそのあとはおしゃべり。で、帰ってからシークレットへ。楽しいっすね~。やっぱり走らないとねっ!!あとは買ってきたメインに買えて1年中オッケーのセッティングになればいいですけどねっ。

2 件のコメント:

  1. 若い頃は、いつでもOKでしたぁ・・・・

    いつでも、どこでも、どんなときでもぉ~~・・・


    でも今は・・・T_T
    体もバイクも なかなか思うようにはいきませんなぁ~(笑
    今年のシーズンオフには、おいらもキャブ調整してみよぉ~っと^^


    返信削除
  2. ロウさん>
    >若い頃は、いつでもOKでしたぁ・・・・

    >いつでも、どこでも、どんなときでもぉ~~・・・

    え”、プレイが?(爆)

    それとも走り?(笑)
    >でも今は・・・T_T
    >体もバイクも なかなか思うようにはいきませんなぁ~(笑

    確かに実感いたします。
    >今年のシーズンオフには、おいらもキャブ調整してみよぉ~っと^^

    年をとると、日々が早いというのをよく言われますが、これは摩擦が、慣れや経験により少なくなるからと聞きました。ほんとそのとおりだと思います。
    キャブは奥が深いです。私はどちらかと言うとメカ音痴で、20代半ばまで、走る事だけ考えてました。で、自分で色々触るようになってまた別の楽しみもできました。キャブはその最たるもので、かれこれ5年位いじってますが、未だに新鮮で楽しいのです。でもまだ、答えもまだ出てません。

    返信削除