2010年11月8日月曜日

Y2K

 Y2Kって?MTTタービンスーパーバイクって言うらしいw 

http://www.marineturbine.com/motorcycles.asp

 性能としては画像のとおりですが、まあ飛行機用のエンジン載せててごっつい訳です。2000年当時は、このY2Kよりも、、、、

 Y(Year)2K(kiro)のパソコン等のバグの2000年問題のY2Kが話題でした。なのにアメリカってw、、、、、、すごい国ですw

 まあ、バイクのほうは日本では登録できませんし、乗れませんのであしからずwって別に乗りたくもないですけどねw

 今日の本題はバイクではなく、10年前の2000年って何してたっけ?などと思った訳です。最近は仕事で異動になって、前の部署より年齢層が低くちょうど私の10歳下位の年代が多くて、自身が30位のときどうしてたっけ?などとよく考えさせられます。

 ちょうどHPをオープンしたのも2000年なので、自身も世の中も大きく変わった頃でした。当時のPCのしょぼさもちっと前に記載しましたが、サイトオープンに際して購入したデジカメも今思うと相当ショボイですw


 <fujifilm>finepix1400z

 なんと140万画素と、今のデジカメに比べると1/10程度ですね、、、、

 バイクでいえば、GSX-R1000の初代から今のモデルまでを考えると確かに性能も随分上がってるんだとは思いますが、PCもデジカメもバイクも性能があがってもやることは同じです。

 ものすごく変わったなぁと思うのはこれ↓

<Cellular 日立 C302H>

 当時私が使ってた機種で、セルラー(今のAU)のものです。今のように多機能ではなく、あくまでも「電話」だった時代にCDMAoneとなり漸くメールが使えるようになった年です。当然着うたなどもなく、「着メロ」w で、確か和音が出せるって事でこの機種を買った気がします。液晶も色もなく質素ですw

 今の携帯はってーと、ネットも見れるようになったし、綺麗な色も見れるし、綺麗な写真も動画も撮れるし、多様なメールのやり取りも可能だし、音楽も聴けるし、、、

 とすごいですね♪

 しかし、友人と遊ぶ時間が減ってしまった私には、、、、、会社用携帯以外の個人携帯の使用方法は、、、、電話機能も使うことなく、、、カメラ代わり、、、、(沈)

0 件のコメント:

コメントを投稿