2012年4月21日土曜日

足廻りリフレッシュ♪(Z-50JZⅢ)

 まずはゴリラです♪

 順番としては前タイヤからですね。ゴリラのホイールは合わせホイールなのでリムにレバー入れなくていいので気分的にもすごく楽です。

 次にリヤタイヤ

 やはり、ダンロップのTT100より純正のTGのほうが雰囲気が合いますね♪

 最後にチェーンですが、付いてるやつはジョイントがありませんでした。おそらく10年前位に私が変えたような気がするんですけど、、、、(汗)

 仕方がないのでリヤサス外して抜き取ります。

 今回はちーと高いけど、タケガワの物にしました。プレートが厚く強化タイプになってるようです。何気にチェーンカッターを持ってないのが最大の理由w 実はカット済のモンゴリ専用タイプなのです♪

 金が少しやらしいですがwww 少しでも長持ちすればいいかと思いましてねw

 そんなこんなで、なんとか終了♪♪

2 件のコメント:

  1. yuuさん こんばんわ。

    きれいなゴリラですね~。6vなのが 珍しいです。

    これは、yuuさんのですか?(゚m゚*)

    以前 レストアされてるのに、修理依頼って、

    知り合いに譲って 面倒みてあげてるんでしょうか?

    くだらない疑問で すみません。(;;;´Д`)ゝ

    ちなみに 私も今 弟君のcb750f面倒見てるんですが、

    純正部品出ないわ、ヤフオク高いわで、途方に暮れてます。

    みんな 欲しがる部品は 一緒かよ( ゚皿゚)キーッ!!

    ではまた~(=゜ω゜)ノ

    返信削除
  2. yuu@管理人2012年4月22日 8:45

    1045さん
    毎度こんにちは♪
    今日は雨ですね~、昨日整備しておいて良かったです。
    ゴリラですが、親父の物です。発売後ほぼ新車に近い状態で家に来たような気がします。何せ、私が10歳位の時ですからね(笑)
    私のバイク好きの原点かもしれません

    ね。もう30年過ぎてますが、、
    幸いモンキーがまだ売っているし、一応部品出ますね。さすがに初期型の外装は無無理でしょうけど、cbは知り合いで3人いましたが全員手放しました(笑)

    返信削除