2012年4月15日日曜日

なんか早いぞ~?(Z-50JZⅢ)

 昨年のエンジン換装から1年しか経ってないんですが、、、、、

 もう依頼が入りました、、、自分の整備が足らんかったのか?などと心配しながら見に行きました。

 「チェーン辺りから音がする」と、、、見てみると随分チェーンが伸びてます。引けばなんとかなるかなと思いましたが、なんとドリブンスプロケの歯とびを起こしているようです。

 どうもエンジン換装から、結構喜んで距離を走ったようでかなり消耗してます。

 危ないので走るのはやめてもらって、部品探しに行きますがやはり用品店では全てはそろいません。そこは、便利な世の中ですので通販です♪

 今回のメヌーwは

●スプロケ前後交換 初期型ゴリラ 12T/31T

●チェーン交換 430-72リンク

●タイヤ前後交換 <IRC>TG 3.5-8インチ

とあくまでも純正に忠実に♪です。

もちろん純正部品ももはや欠品等も多いし、パーツリストどうりの値段出ない場合も多いのでスプロケはキタコ製、チェーンはタケガワ(DID)のカット済にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿