2012年4月24日火曜日

音にこだわる(GSX750S)

 ゴリラ修理の合間にやっていました♪

 「音にこだわる」って言ったら、マフラーの排気音とか、エンジンの音とか、キャブレターの吸気音とかだったらカッコいいですが、、、、

 ずばり、違います(苦笑)

 えと、、、、、なんだかわからないノイズ(雑音)です。アイドリング時にはせず、走行中にします。

 1000にはなくて750にあります。1000の車体は友人のメカニックが組み上げてます。対して750は自身が組み上げてます。

 基本的にエンジンの特性上1000のほうが振動は多いです。主にクランクです。

 私の場合、1000はエンジンOH後組んであるのと、フレーム補強、足廻り総入替、対して750はエンジンは中古買ったまま、フレームノーマル、足廻り総入替は同じです。

 ただ、、、、電装プレートは外した記憶がない。

 なので、ダイブ前から変な音はしてるが、音質(軽いシュルシュル音)から考えても、ワッシャーや薄めの鉄系というと電装プレートかメーター関連、実質メーターは中身まで分解したので可能性としてはないかなと、、、

 んな訳で

 電装プレートのブッシュ入替とボルト変更、、、

 さて収まるか、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿