2017年12月17日日曜日

Windows10 自動アップデートの欠点

 数日前にウィンドウズ10のアップデートがあったのは記憶していて、その後PCは立ち上げていませんでした。

  で、昨晩立ち上げてみると、、、、、画像等は消えてしまう現象、、、、

  ヤフーのページはまだマシです。もとのフォームが維持されていますが、他のページはHTMLがまったく維持できてない様子です。

 以前のウィンドウズ8まではアップデートの際に異常をきたすアップデートは拒否できたのですが、10では基本拒否できません。

 先日もATI(RADEON)のグラフィックカードのドライバーが自動でアップデートされ、ひどい解像度になりかなり苦労しました。

 で、今回は以上の状態です。エッジの前のブラウザのインターネットエクスプローラーでは普通に開けましたが、CMブロックの機能が使えませんのでChromブラウザに変更しました。

 正常に動きます。
 
 しかし、不思議なのは8インチタブレットのエッジは普通に映っています。よーわかりません、、、、

2 件のコメント:

  1. Windows10のアップデートは勝手にやりやがるし、時間かかるし、

    アップデートの途中で止まるし、嫌いだぁ~。

    返信削除
  2. 23さん
    ほんと爆弾です、、

    返信削除