2017年12月30日土曜日

本気整備♪(RMX250SW)

 先日はお漏らしで終了、、、、

 本日、ホイール交換の為倉庫へと走って持込んで、タイヤ皮むきして帰って来る!!が計画でしたが、全く思うようにはいきませんでした。

 朝6時台からエンジンかけ⇒ 超絶お漏らしの超オーバーフロー、、、、、

 こりゃあ駄目だ、、、と倉庫で工具とホイールとコンプレッサーも自宅に持ち込もうと、エアガン探すがありません、、、電源なし倉庫なので4年は使っていません。時間も限られているので買いました。見つかった時の為に持ってた物と違うタイプを買いました♪


 かわいいです♪ で、借家の玄関先に投入。近所迷惑ですみません。


  完全な青空整備です。(笑)


  お漏らしの原因はニードルバルブは段付きも何もありませんので、完全に受側に決まってます。キャブクリーナーと綿棒にて対応

  漏れは止まりました。


   しかし、キャブレターのツキが物凄く悪くアイドリングしません。

4 件のコメント:

  1. えぇ~、続きまして...。w
    >先日はお漏らしで終了、、、、

    まだまだキャブの洗浄が足りませんな。w
    >タイヤ皮むきして帰って来る!!が計画でしたが、全く思うようにはいきませんでした。

    計画してても、メンテに時間がかかって計画通りにはいきませんな。^^;
    >朝6時台からエンジンかけ⇒ 超絶お漏らしの超オーバーフロー、、、、、

    ��AMAHAのキャブクリーナー買いましょう♪w
    >しかし、キャブレターのツキが物凄く悪くアイドリングしません。

    も少し、お掃除しましょう。^^
    いやぁ~、しかしモタードカッコいいですな♪
    21インチから17インチ化したから、単純計算で4インチ小さくなったから片側で

    ��インチ低くなって車高やキャンバー角が変わるから、Fフォークの延長キット入れた方が

    いいんじゃない? おいらはヤフオクに出てた延長キット入れて1cm突き出してるよ。
    LANZAはスピードメーターがタイヤの直径とスプロケの歯数によってメーター誤差が

    出るような仕組みらしく、ちょっと複雑な調整なんだよね。

    だから、今現在はメーター誤差があるけどそのまんま。w
    次回タイヤ交換とスプロケ交換時にちゃんと調整する予定だけど、いつになることやら。w

    返信削除
  2. ふみさん
    >えぇ~、続きまして...。w

    あざーっすw
    >まだまだキャブの洗浄が足りませんな。w

    そそ、なかなか汚れ落ちませんね、、、
    >計画してても、メンテに時間がかかって計画通りにはいきませんな。^^;

    これがまた焦りを産むんですよね。日がみぢかいし、、、、
    >YAMAHAのキャブクリーナー買いましょう♪w

    そのほうがいいかも、、、
    >も少し、お掃除しましょう。^^

    ほんとそれに尽きますね、、
    >いやぁ~、しかしモタードカッコいいです♪

    ハマりますね♪
    >2インチ低くなって車高やキャンバー角が変わるから、Fフォークの延長キット入れた方がいいんじゃない?

    悩むところですね。オフ車のスズキはアフターパーツ少ないし

    スタンドが経ち過ぎてキックスタートシニクイシ。
    >おいらはヤフオクに出てた延長キット入れて1cm突き出してるよ。

    あるんですねぇ。
    >今現在はメーター誤差があるけどそのまんま。w

    私もそこはあまり気になりませんw
    >次回タイヤ交換とスプロケ交換時にちゃんと調整する予定だけど、いつになることやら。w

    いいでしょうw

    返信削除
  3. >あざーっすw

    どういたしまして。w
    >そのほうがいいかも、、、

    色々苦労するより無難だよ。高いし臭いけど。^^;
    >スタンドが経ち過ぎてキックスタートシニクイシ。

    スタンドはモタード化した車輌から外した純正加工のショートスタンドを

    ヤフオクで仕入れて交換しましたです。はい。
    >あるんですねぇ。

    出品者違うかもしれないけど、こんなんです。(↓)

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b251296748
    >いいでしょうw

    ですな。w


    返信削除
  4. 23さん
    >色々苦労するより無難だよ。高いし臭いけど。^^;

    毎回安いのかけまくってるんですけどね。

    思った程汚れを溶かしてくれないですね。なので、今回はコンプレッサーまで稼働しましたが、足りませんでした。前の倉庫の時はストーブがあったので、そういう時は洗油として使えてました。強力です。
    >スタンドはモタード化した車輌から外した純正加工のショートスタンドを

    ヤフオクで仕入れて交換しましたです。はい。

    まさに私のテーマ全てクリアしてるではありませんか♪

    ただ、スズキだけにその手の出品がありません。純正品さえ出てませんからね。今はDRーZ400SMのモタ車の中古部品の流用考えてますが、情報も全く無いので落として加工かな?と思っています。
    >出品者違うかもしれないけど、こんなんです。(↓)

    見ましたが、、、やはりスズキ用はありませんw

    返信削除