2018年3月1日木曜日

偽物志向?2

 さて、、、

 今のところ「たばこ税」は払っていませんw



  なんと63%が税金なんですね、、、、、 ぞっとします。

 でも、驚くのはまだ早かった、、、なんとガソリンも55% 次にビールで48%です。ウィスキーだと26%になります。

 「取りやすいところから取る」 という表現方法以外になんかあるかな?

 ともあれ、ニコチン、アルコールなど常習性となりえる物に税金徴収はカタイ収入ですよねぇ、、、そのクセに医療費削減という、、、、、矛盾です。

   お国の話は置いておいて、まんまと高率な納税スパイラルにハマっている一般的な市民です。可能であればスパイラルからは脱出すべきです。

   何度か禁煙も過去に挑戦して失敗しています。

   失敗はセブンスターライト7mmがきっかけです。旨いのですw 今回もなかなか切り離せずでした。で、以前の禁煙時もKENT1mmでした。今回も最後のタバコはKENTにしました。今のところ1週間は吸ってませんが、セブンスターライトの7mmには未練が有ります。危険です。

   時代は進んで色々な禁煙アイテムがあります。前記事のドクターベイプに関しては、吸いごたえは紙タバコには敵いませんが、後に残る清涼感はなかなか快適です。吸いごたえの少なさは2つの通気口を1つ指で塞ぐのがミソです。オススメのフレーバーはクラシックスモークとミントメンソールです。

  ニコチン強めの紙タバコと比較するとやはりもの足りないです。

  ニコチンを含まない紙タバコが韓国製で販売されております。試してみました。
61kmwou0wil_sy355_

杜仲茶の葉っぱだそうです。メリットは何もありません。火がつき、葉が燃える事だけです。不味いこの上なし。1箱1000円弱と高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿