2018年3月31日土曜日

trauma(トラウマ)

  トラウマ、、、日本語のように使ってますが、違います。

 心的外傷(しんてきがいしょう、英語: psychological traumaトラウマ)とは、外的内的要因による衝撃的な肉体的、精神的な衝撃を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。

  まぁ、、、、転倒のトラウマです。

  周りからは、「降りたら?」と多くの方から言われます。毛頭そんな気はありませんけど、トラウマは多分にあります。また、つるりんといけば、、、、、

  それだけ、自身には衝撃的な出来事でした。

  一つ一つ、克服していきます。昨日、転倒以来初めて現場を通過しました。

  ・ スタンドの変更
  ・ タイヤ洗浄
  ・ 空気圧下げ
  ・ キャブレター洗浄
  ・ カラー変更
  ・ 体のリハビリ

  50前の年齢ですので10代の時の反射神経や、毎日バイクに乘っていた頃の感覚はもうありません。転倒の原因であろう要因を改善していきつつ、心のリハビリも兼ねています。

  さて、カラー変更の続きです。


  シール変更いていた黄色タンクのコックでしたが、あまりに固いのでシリコングリスを注入して、せっかくタンク外したのでキャブレターをまたオーバーホールします。

  年末のオーバーホールで改善出来ていなかったであろうスロージェット(パイロットジェット)ですが、ケミカル用品を買うより新品注文しました。最初からやるべきでした。安いし

0 件のコメント:

コメントを投稿