2019年12月15日日曜日

何に拘っていたのか?(ブロードバンド)

 昨日、HPの閉鎖と旧ブログの閉鎖を決断しました。HPは19年、旧ブログは14年継続しました。現在と10数年前では全くバイク環境もネット環境も異なります。何故継続して来たかは旧ブログでも色々と語っては来ました。

 ホームページ運営にあたってはプロバイダを基に考える方が多いと思います。プロバイダを乗り換える度に案内しないといけないし、、、自身に関しては同一プロバイダではありながら、URLは途中変更しています。もはや何十万アクセスが自慢になる時代でもないし、無料掲示板等もドンドン減り、訪問者さんやコメントを頂く機会も殆どなかった状況です。ただ、自宅の回線がADSLで使用しているプロバイダの回線体系にひかりが未だに自身の借家には対応していなかった為、

回線速度向上HP閉鎖コスト増 NTT以外のひかり変更だとメリットなしだったからです。

 NTTであっても 

回線速度向上HP運営コスト増 

 がやっとでHP運営と速度が仮に◎であってもそれなら速度位我慢するという事

回線速度現状HP運営現状コスト

 で、ADSL終了後にどうするか考えるか、、、と言う状況でした。

 今回は借家である我が家に無料のひかり回線が設置されました。そうすると、、、、

回線速度向上HP運営コスト減

 となり、HP運営以外は全てが現状より改善となります。

    という運びです。約20年に渡りプロバイダ契約をしてきましたが、約50万円程の支払い合計となります。勿論ひかり回線ですと倍位にはなるかと思います。現在では無料のHPやブログも多く存在しますので、もっと節約できたかも知れませんが、、、

 まあ、いい区切りかと判断しました。現にひかり回線はADSLと比較しますと全然速いです♪

   ちなみにADSLは12M契約で7M程、現在のひかりは共用なので70M程です。無料で10倍の速度です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿