2023年3月20日月曜日

グランドスラム♪ (RMX250→GSX1000S→GSX750S→ASPECT750)

  前回のリベンジです!

 3台乗りますw

 先ずRMX♪

 


 RMXでレスキュー呼ばなくてもいいように、プラグレンチと新品プラグの携行w

 無事、始動出発します。

 途中なんか、、、、変だぞ、、、カブり始めたぞ???

 そんなときは、、、、開けるw

 


 特に状態に異常はありませんでした♪1年以上OHやってませんでしたけど、全然悪くない、、、、とっとと組む。原因あった方が安心できますけど、、

 次に998のリアサスのセッティング♪

 こないだ乗車1G随分締め上げました♪ 

 結果は?  バッチリ♪

 とっとと750に乗換えます♪

 特に課題はなかったけれど、、、998の乗車1G締めたついでにこっちも締めてましたが、、、、

 どうも前後17インチ2台乗り継いだ後の前後18インチはどうも走りが重い。空気圧か?ちょっとペース上げれば全然へーきでしたw

 次は?

 4台目指します♪ え? 4台目? 

 そう2輪の4台目ね♪ MTB乗ります♪ もう画像なんて撮ってない、、、

 何気に関東は桜の開花のニュースいっぱいやってますが、、、、こっちはまだまだ丸ボーズです(苦笑)

 750のイグナイター、、、、忘れていました、、、

 


 750のイグナイターは1000とは違っていました♪このタイプは修理できるらしい♪きちゃないけど(苦笑)

 車体バラしてエンジン積替えの際、配線も自分でやってるんですけど、、、このタイプのイグナイターを付けた記憶は全く忘れていました、、、もう20年位前の話ですから、、、当時の画像を見返してみると、、、国内2型は998と同じ物でしたが、、、輸出仕様の物に交換してたみたい。

 それにしても、998はフレームカットしてるしマスターの位置も変わっているので、アクセスはいいですけど、、、750は、、、、メンドクサそう、、、

さて750の配線はと?

 


 それにしても、、、、キチャねえ、、、、まずはイグナイターからの配線です。つまりこのコネクターが要ります。

 続いてメインハーネス側

 


 丸ギボシだと思ってたら、、、、なんとピン型でした。

 そりゃあ、、、こんな端子とカプラーなんてイマドキのバイクにはありませんなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿