2023年10月22日日曜日

サスペンションセッティングではなさそう

 赤カタナは長年引っ張ってましたが今は解決済♪

 銀カタナに関しては長年エアサスだったので規定エア圧入れて完了♪でした。

 復活後は黄色オーリンズでしたけど、ぶっちゃけ乗車1Gさえ合わせてませんw

   でグランドツインになってからもまたテキトーで、先に赤カタナで黄色やってグランドツインやって銀はついでのテキトーでした。

 どれだけテキトーやねん? 

 前記事でも書いたようにセッティングの難易度は絶対に赤が高いと思ってます。加えて3セットのオーリンズは全て同じ硬さのスプリングレートなのです。

 前記事でも書きましたが、銀カタナのグランドツインもオーバーホール後未使用という事でしたが、既に1年半経過しています。なので本来の性能を発揮してないのでは?と思ってます。

 ただ、グランドツインの凄いところは、ダイアル回して手で押しただけでダンピング強弱の違いが判ります♪

 圧側の最弱(20戻)と最強(20締)を試します。きちんと変わります。つまり、赤カタナの最弱と銀カタナの最強が同じ位なんです。

 では、オーバーホールに出すまで誤魔化しますw

 まず、締め過ぎたプリロードを30mm→22mmまで抜きます。(セット長:178mm)伸側は先日の20締/30、圧側5締/20で走ります。

 底突w

 圧側10締/20とまた硬い方向へ。

 


 つか、抜けてるな、、、これ、、、

 週末には黄色バネ復活だな、、 

0 件のコメント:

コメントを投稿