2023年10月28日土曜日

リアサス交換&タイヤ交換

 てな訳で駄目ならさっさと取り掛かる♪

 朝いちばんにリアサス交換&ホイール外しを完了させます。

 ちなみにタイヤは新品試し履きのブリジストンのBTー016PROの150/70ZR18を入手済♪

 フロント17インチ化も検討していましたが、150/70ZR18が絶滅するまでもう少しカタナノーマルデザインと似ている6本スポーク18インチで粘ります♪

 交換作業に向け、数日前に某バイク用品店に確認連絡。

 ・タイヤ持込(用品店取扱メーカーかつ新品のみ)

 ・ホイール単体持込

 ・新品バルブ

 ・廃タイヤ処理

 ・バランス取り

 で3000円(税込)で交換可の確認はとってました。が、事前予約は受付不可で土日は混んでるとの事。

 今朝、開店前に連絡します。

 「この土日はずっといっぱいです。」

 つまりは実質は、、、、、店で商品代金払わない客はお断りって事で平日の空いてる時間ならやってあげてもいいよってな感じなんでしょうね。

 まあそんな事もあろうかと第2、第3の策は練ってますよw

 いつも車のタイヤ交換して貰ってるお店に連絡♪

 「今から行っていいですか?」「いいですよ~」と即答♪

 凄いスピードで車のタイヤ交換されてますw 速い♪ やっぱ車は1度に4本ですもんね。と思ったら次の車もあるのに、合間にあっという間に交換して頂けました♪作業は5分かかってないですね♪ 1英世でバランスウェイトも60gも頂けましたw

 用品店のあしもと見てる感を考えると感動しました♪

 


 いざバランスとってみると今ついてる場所と少しだけズレてたので10g(5g×2)追いウェイトして完了♪


 車体に装着♪

 黄色バネ、ヤマリンズ
・自由長345mm・乗車1G:25mm・セット長178mm・圧側:最弱・伸側15/30で合わせます。
 

  次にグランドツインのオーバーホール準備です。プリ抜くとバネ外せるんですね♪おそうじです。

0 件のコメント:

コメントを投稿