2006年2月24日金曜日

金メダル♪

 フィギュアの荒川が、金メダルですね♪

 今回のオリンピックは、今日までメダル0でしたので初ですね。それにしてもテレビとか見てると、「メダル、メダル」とうっさいですねぇ。

 当然、スポーツとは順位を争うものなので仕方がないですが、も少し静かに見てやれんのか?!と思う事が多々ありますね♪まあ期待するのは仕方ありませんが、、、、

 それにしても、近年のフィギュアって、日本人のスタイルが違いますねぇ(笑)どうしても、昔の渡部恵美や伊藤みどりに代表される、純日本人体型が頭にあるので、特にこの荒川静香はいいですねぇ♪世界的に見ると、アメリカのコーエンも小さいし、ロシアのスルツカヤも、背は低くむっちりしてて、むしろ日本人的な気がする位です。まぁ、そんな二人が、ミスをして金となった訳です。めでたしめでたし、、、

http://www.shizuka-arakawa.com/

4 件のコメント:

  1. 毎度です。
    荒川サン、いいですね。

    ニホンジンらしくない、お涙頂戴でない

    ��クール・ビューティー」最高っス。

    銀、銅の二人が自滅したこともあって、

    ここ一番でばしっときめた彼女にリスペクトっす~

    返信削除
  2. 横ちゃん>
    別に顔や、キャラとかは全然好きではないですが、ただ肉体と滑りは、やはりごーるどです。(笑)あくまでも演技ね。んでもって、背があるって得でしょうねぇ。今まで日本人は逆でしたからねぇ。また、逆に骨ばる程、細いスグリは、やはりラインの綺麗には、やはり適わなかったって事ではないでそか?

    返信削除
  3. に、肉体ですか(笑)
    それは兎も角(笑)背があるのはある意味得ですが、それを活かす技術、体力が無いと逆効果である、とデカいガタイを持て余す私は思います(笑)一所懸命やってんですけどね~ビデオに撮って見返すと、動きがモッサリして見えるんですよ(涙)
    やっぱ決める時に決められる、これです。

    あんまり今回のオリンピック、興味なかったけど彼女には感動したので・・・

    苦労した分報われるべきだと。あかん、飲みすぎかも(苦笑)

    返信削除
  4. 横ちゃん>
    >に、肉体ですか(笑)

    もとい、身体ですね。(笑)
    >持て余す私は思います(笑)

    成る程~。そういう見方もありますねぇ。

    ってことは大きい尻を持ってた、渡部さんや

    伊藤さん達は支える為に、頑丈な足になってたんですね(爆)
    >動きがモッサリして見えるんですよ(涙)

    それは横ちゃんの事?
    >やっぱ決める時に決められる、これです。

    これはほんとどの競技でもそうですね。ミスなしがキモですね。
    >あんまり今回のオリンピック、興味なかったけど彼女には感動したので・・・

    ほんとよくやってくれました♪
    >苦労した分報われるべきだと。あかん、飲みすぎかも(苦笑)

    まだ、時間早いですよ(笑)

    返信削除