2006年2月3日金曜日

便利な時代ですねぇ。

 

 年末に、男たちの大和を見ましたが、昔の大和の映画も見てみようと、レンタルに行って探してました。

 「連合艦隊」なんて、確か中学生か高校生位の映画だったと思うのですが、それさえ、ありませんでした。で、最近ネットのDVDレンタルを探してたら、「連合艦隊」はもちろん、もっと大昔の「戦艦大和」さえありました♪

 で、早速入会しました。(遅っ)便利ですねぇ。知ってはいましたが、こんな使いやすいとは思いませんでした。朝に見たいのを登録してると、その日のうちに出荷してくれて、翌日にはついてます。で見たら、郵便ポストに入れるだけです。で翌日返却が完了すると即次に見たいのが送られてきます。在庫が多いのがまた便利です。その代わり、90円切手で返却できる枚数(重量)というのがDVD二枚分なので2枚ずつしか借りれません。

 んな訳で、戦艦大和見たんですが、当然白黒で高島忠雄も出てるんですが、分かりませんでした。若すぎるからか?(笑)でも、昔の特撮技術というのは、、、、ほんと小さいころに見たウルトラマンに出てくる飛行機?見たいな感じ。(笑)

 明らかに、プールか川で波立ててプラモデル浮かべてる、っていう雰囲気です。

2 件のコメント:

  1. 「連合艦隊」懐かしいな~。挿入歌の「昴」が印象深いです。数年前、一時期戦時中を取り扱った映像物を漁るように見ました。「実録東京裁判」なんてのも(笑) けど、「戦艦大和」は知りませんでした…(^^;;

    男たちの大和も見たいと思いながら未だに見てないっす。
    最近は久し振りにビデオを見る周期になってて「24」のシリーズにハマッてます。近くのGEO(レンタル屋)で借りるんですが、1本240円もするので参ってます。

    会社の後輩がWEB経由で映画等配信されるというものに加入してて、月々1000円強で毎月100本の中であれば見放題というものらしいです。「24」はシリーズ化されてて現在4まであるんですが、1シリーズ12巻で構成されてるので、レンタル料は240円*12巻*4シリーズ=11520円。後輩の言うところに加入すれば10ヶ月相当見放題になると思うとちょっとクラクラしますが、僕の場合「周期」が過ぎるとパタっとやめるのを分かってるのと(オイ)、何より回線が腐ってるので諦めてます(笑)詳しい内容は知らないんだけど、映画好きならそういうのもいいのかもしれませんね~。ちなみにココだそうです。

    http://www.ocn.ne.jp/theater/flets/index.html

    さすがに「戦艦大和」とかは無さそうですが(笑)
    そういえば、尾道にある大和のセットの展示は3月くらいまでらしいので、無くなる前に見に行こうかなと思ってます。


    返信削除
  2. ねじさん>
    >「連合艦隊」懐かしいな~。挿入歌の「昴」が印象深いです。

    あ見たことあるんですね~。昴ってーと

    やはり中学の頃でしたかぁ。
    >「実録東京裁判」なんてのも(笑) 

    すげぇ。これも見たい♪
    >大和」は知りませんでした…(^^;;

    おすすめはしないです。(笑)
    >「24」のシリーズにハマッてます。

    あっしも一時期ははまってました。
    >1本240円もするので参ってます。

    まだ安いと思いますよ~。

    ツタヤとか「新作だけど1週間」なんてやつも結局420円しますからね~。
    >僕の場合「周期」が過ぎるとパタっとやめるのを分かってるのと(オイ)、

    わかります。私もそうで、いっきに見たいっすよねぇ。(笑)特に24はね
    >何より回線が腐ってるので諦めてます(笑)

    うちも~。960kbbsは遅いっす。
    >ちなみにココだそうです。

    あとで見てみよ~。
    >そういえば、尾道にある大和のセットの展示は3月くらいまでらしいので、無くなる前に見に行こうかなと思ってます。

    そそ、これも課題なんですよ~。でもバイクは寒いし車ですね。

    返信削除