2006年4月15日土曜日

ぽちいな♪マグ でも買わないかなマグ♪(GSX-S)

 今のは。998がGSF、3本スポーク、750はGSXーR、6本スポークっす。見た目の好みはと、いうとやはりこれ!

Cast_mag_h_double


 でも、、、、、、26諭吉もします。おまけにそんなに軽くないっす。

 色も、真っ黒ならいいんですが、ちょっとグレーがかってるのは、、、、

 で、Hセクションより少し軽いのがこれ

320spoke20cast20mag20double


 これなら軽さはダイブ軽くなりますが、見た目はHセクションより劣るかな、、、、、

軽さに拘るならこれしかないっ♪

Jb3



 JBマグ鍛、、、、、35万円、、、、、高い、、、

 750うっぱらっても買えない、、、。でも、このデザインってあんま好きじゃないっす~。ビトーさんちのデモ車には18インチついてます。ノーマルホイールも星型は5本スポークといえど、穴開いてるので雰囲気的には、これと似た感じのように思います。

Jb2



 JBでも、見た目はこっちのが好きですが、上のY字より少し重いし1135とか、みんな結構これつけてるし、、、ボツかなぁ。

Jb1





 JBの5本だと、こっちのがいいっすね。昔のGSXーRのレーサーにも同デザインのカンパ、使ってたりしてますね。これを黒にして17インチあればいいんですが、18しかないんですねぇ。


Penta2



  実は、5本スポークのなかではこれ好きです。マグ鋳造のなかでも結構軽くて、値段も20諭吉辺りです。でも、イタリア製なのでデザインが少し下品かな?なんて、思ったりしてるんですが、、、、


Color2_blk



 そんな色々考え出すと、結局、値段考えると安いんですよねぇ。これ、15万位ですから~。アルミ鍛造なので重さはこんなかでは一番あると思うし、ノーマルとの差も少ないっすねえ。

 結局のところ、見た目、性能、値段の、3つの兼ね合いが現状を超えないのです。スズキの純正って、結構、他のメーカーより軽いらしいので、やっぱ軽くないと、体感できないかなぁ?なんて思いますしね。GSFの3本スポークは、とにかく掃除がラク♪おまけにとぉ~くから見ると、ダイマグと同じ(かなり無理ありますが、、)てな訳で、結構気に入ってたりする訳です。

 750には、間違いなくダイマグHの18インチ入れたいのです。JBのカンパタイプもありなんですが、GSX-R用がないのです。GSX-R用のダイマグだと、リヤ4.5なので160が履けるし、160はタイヤ銘柄も多いんです。でも、ダンロップからも150が出たので。とりあえず現状でも安心なので、当面は車検もないし、、、、、

 998は、そうすると750と同じでは、面白くないし、てな、感じで色々考えるだけ、考えて楽しんでます。(笑)

9 件のコメント:

  1. >GSFの3本スポークは、とにかく掃除がラク

    これにこしたことはありませんな。
    >♪おまけにとぉ~くから見るとダイマグと同じ

    どちらかというとマービックじゃ?!
    >816には間違いなくダイマグHの18インチ

    おいらはテクマグの5本が欲しかったなぁ。
    >GSXR用のダイマグだとリヤ4.5なので160が履けるし

    おいらのマルケは4.0だけど150でもタイヤと干渉したので、ハブの間に3mmのスペーサーかましてます。160だと更に厳しいな。
    >ダンロップからも150が、出たので。

    ��T012以外で出たのは嬉しい限りです。

    マカダムも無くなったしね。

    うぅ~、見た目は絶対18インチが好きなんだけど選択肢がやっぱ少ないなぁ。(TT)
    >てな感じで色々考えるだけ考えて楽しんでます。(笑)

    考えるのはタダだし...。(笑)


    返信削除
  2. ふみさん>
    >どちらかというとマービックじゃ?!

    確かに、スポーク部が丸いのはそうなんですが、

    横から見ると、マービックって少し回転方向に

    向かって風車状になってるでしょ~?
    GSFはダイマグと一緒でまっすぐじゃぁないっすか~。あれがいいんですよ~。
    >おいらはテクマグの5本が欲しかったなぁ。

    あっしのRSはテクマグでした~。金は好きではなかったですけどね。
    >160だと更に厳しいな。

    オーバーのスイングでもですかぁ?
    >うぅ~、見た目は絶対18インチが好きなんだけど選択肢がやっぱ少ないなぁ。(TT)

    そうですね~。今や19インチとあんまり選べる銘柄変わらないですよねぇ。
    >考えるのはタダだし...。(笑

    そそ~。それですっ♪

    返信削除
  3. >少し回転方向に向かって風車状になってるでしょ~?

    確かに、そういわれてみれば...。

    スポークの形状は似てるけどね。
    >オーバーのスイングでもですかぁ?

    スイングは全く問題なし。

    チェーンラインとタイヤが干渉するんですよ。
    >あんまり選べる銘柄変わらないですよねぇ。

    そこが痛いところですねぇ。(^^;)
    ちなみに、まだ会社。(TT)

    今から帰ります。

    返信削除
  4. あら?ふみさん こんな遅くに書き込みなんて熱でもあるんですか?(爆)
    会社ですかぁ、お疲れ様でごじゃいます。

    返信削除
  5. ほっしいなぁ~マグ鍛♪

    ダイマグ傷物にしてもーたし(苦笑)

    リムの塗膜グルっと1周擦れた跡付いてました(大泣)

     

    17なら誰も履いてないダイマグの鍛造がいいな~

    機能重視ならハブダンパーのデカいマルケですが。ヘタクソなんですぐヘタるし(笑)ダイマグのなんて6個で1万ですぜ!なんかならんモンかと(泣)

    返信削除
  6. 横ちゃん>
    すでにマグはいってるじゃん?
    鍛造は高すぎです、、、、まぁ、傷はしゃあない

    っしょ~。ダイマグの鍛造って7本すぽーくだっけ?あれ、いまいちでない?
    やっぱノーマル流用ホイルでいっかな(笑)

    返信削除
  7. スポーク・・・w

    返信削除
  8. 素ポークビッツでは ない

    返信削除
  9. ロウさん>
    >スポーク・・・w

    そう、スポークです。
    >素ポークビッツでは ない

    苦し紛れのボケですねぇ。(笑)


    返信削除