2006年7月21日金曜日

ココロとカラダの洗濯②(GSX1000S)

 いやぁ、、、、、、、全然書いてませんね、、、今月、2発目、、、ご覧頂いてる皆様、すみまちぇん♪

 んな訳で、梅雨の終盤の大雨で大変な事になってますが、皆様の安全を祈っております。私の地方は平地で山もあんまりないので、とりあえず大丈夫ですが、川に堰があるのですが、先日カタナで走ったついでに見てると、水位が堰よりも上でした。意味ないやん?ってまあ、それだけ雨が降ってるんですけどね。水不足の時はやくにたつんでしょうけど、こんなときは逆に流れの抵抗になって、壊れたりせんのかな?なんて、心配になったりします。案の定、川はコーヒー牛乳色です。(*画像は平常時)いっぱい税金注ぎ込んで、工事、整地、整備してる河川敷は水浸し。もったいなぁ~。そない自然壊さんでもええやん!なんて普段から思ってるんですが、よりいっそう思いますね。とにかく決壊しない事を祈ります。

 んな訳で、超久しぶりにカタナ乗りました。実は前回乗ったときに、1気筒が動いてない状況だったので、走り出したはいいがバラバラいってて即戻っていたので、乗る気も少し減っていました。で、キャブのセッティングを少し変えようとタンク外すと、なんと!!ガソリンホースがへしゃげてる、、、、、、そりゃぁガス欠やわな、、、、、で、2又の片方なので、1気筒どころか、2気筒も、まともじゃなかった訳だ、、、、、お恥ずかしい、、、、、

 で、セッティングを少し変えてみました。PSの戻しは1.1/8まで絞っていても、まだ濃いかな?って感じであったのと、どんどん薄くしてたMJを、前回初めて濃い方向に振り上々でした。MJをどんどん薄く振ってる最中には、ニードルもよく弄ってるので、ニードル決まった今、も少しMJをつめてみようかなと思ってたのです。

 で、また無謀にも一箇所変更ではなく、PJを純正の40.0、MJを5番アップの130に変更です。

 で、走るとアイドリングの安定度にびっくり!でも、どうも全域にわたって、いままでみたいなキレのある感じがない、、、、、まったりしてます。で、上はと、、、、9000辺りまで開けてみます。おおおぉおっ!!もっこりきてます♪いいぞぉっ♪

と洗濯バイク版 完了♪


 で、こんな焼けです。左は前回、右は今回。少し画像では分かりにくいですが、画像以上にグレーです。やはり、まったり感は少し濃い目って事ですね。円周部分もカーボンが、少し溜まってますし碍子もグレー。メインはぎりぎり可かな?という感じですね。どうしてもMJは、広く影響がでてますね。PJはアイドリングの安定度の感じからすると、PAJとの組み合わせ(濃度)は、今のがいいみたいですので、PSを絞って総量を減らせばオッケーですね。それだけでもマッタリ感減るでしょう。それでだめなら、MJを5番ではなく、2.5下げといったところかな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿