2006年7月25日火曜日

そんなはずあらへんやろ~?

 さて、HPを開催してからはや6年。今ではHPなんかよりも、空前のブログブーム。確かに簡単ですが、HPとはちょっと赴きが違いますね。でも、人気があるため、プロバイダも扱いが違います。HPは容量が10Mでこの6年間小容量の為どれだけ、コンテンツを作っては消し、作っては消し、してきたことか、、、、画像も頂いたり撮ったりした画像を、画質が落ちるのを躊躇しながら、サイズを下げるために落としに落とす訳です。それこそ、いまや、原版が1Mにも届こうとする時代に、30Kまで落とすのです。

 ところが、ブログはといえば、いきなり100メガ!HPユーザーをなめとんのか!そのくせ、夜のみんながPCを触るであろう時間になると、動かへんやんけ!とまあ、本末転倒甚だしい訳で御座います。で、またHPの容量ですが、途中から20Mになったのですが、やはり、倍になるとかなり楽になりました。でも、土壇場になって削るのはしんどいので、コンテンツを増やすのをセーブしてました。

 で、本日残容量を確認すると、、、、、、、85Mって書いてある、、、、、、は?、、、、、、、、、20Mだったのが、いきなり100Mになっている、、、、なんで?多分案内は、きたんだと思いますが、見てません。

 もう、おそいねや!  さんまではありませんが、ふるっ(苦笑)

とにかく、ニフティなんでも遅いでぇ! 

3 件のコメント:

  1. わははっ。

    最近ブログが流行ってるけど、毎日日記みたいなのを書くのは苦手やし(ネタないし)、BBSの方がツリー構造でレス見やすいので、おいらはやってません。^^;
    ・・・しかし、いきなり100Mに増量かい。(笑)


    返信削除
  2. ニフティといえばパソ通時代は良く使いました。テレホーダイも無い時代で随分NTTにも還元したな~と思い出にふけったり(笑)

    そういう意味では老舗的存在なんですけどね。
    新し物好きなのでブログ始めたものの、ちょっと自分には向かない気がしてます<おい

    でもまぁリンクして頂いてるところもあるのでのんびりペースでやっていきます(^^v

    返信削除
  3. ふみさん>
    確かにネタのあるうちはいいのですが、ないとね、、、ダブルですから、、、、
    でも、毎日は書けません(笑)
    ねじさん>
    富士通とセットだしね。ネット始めた時のPCが富士通だったのでそうなってますが、、、あぐらをかいた商売はやはりいけませんよねぇ。
    ブログはね~。ほんとHPと併催するから難しいのか、実質はHPの日記や独り言ページといっしょなんでしょうけど、HPみたいにマイペースとはいかず、書かないといけないっていうプレッシャーは何気に感じますね(苦笑)書けてないですけど、、、、
    カレンダーがついてるからかな(笑)

    返信削除