2006年7月11日火曜日

ココロとカラダの洗濯

 久しぶりに、海につかりました♪

 予報は、それほどでもなかったのですが、台風の影響か、南東からの風が、吹いてます。駄目もとで、出ると、なんのなんの、なかなか、強い風になって来ました。梅雨のじめじめ感を、風と水で、洗い流す感じです♪もちろん、物理的に、そうなんですが、ほんとは、ココロの洗濯が、いちばんであります。

 何事も、そうなんですが、バイクの後のタバコが旨い。とか、冬のバイクから降りたあとの暖かい、風呂とか、ツライ後の小さな幸せは、すごく大きく感じるものですよね。

 そうです。ウィンドでいうと、風の吹かない、この初夏のシーズンの、当たり風には、風の吹く、冬とかにはない、感覚というのが、確かにあるのです。水に、つかると涼しいですしね。んな、訳で、かなりひっさしぶりにウィンドしました。

洗濯完了っ♪ 

さて、いつまでもつかな、、、(笑)

2 件のコメント:

  1. YUU様 ご無沙汰です。

    「ココロとカラダの洗濯」・・・フムフム。
    最近小生がソレを一番感じたのは、春スキー。

    ゴールデンウィークの志賀焼額。。

    シーズン中の練習三昧の日々から開放され、ポカポカした陽気のなか、さざ波打ったようなシャブいゲレンデをロングクルーズ。

    木漏れ日の、しかも確実に初夏を思わせる日差しと木立の合間を一気に降りていく爽快感。。。

    トップで切った粒氷が顔に当たって、ヒヤッとツベタイ!

    ハイシーズンとは一味も二味も違う感覚。あぁっ・・幸せ・・・
    なんてね。

    返信削除
  2. じょーさん>
    毎度です~♪
    焼額ですかぁ。随分遠征ですねぇ。パワフルゥ♪

    はは(笑)春スキーはいいですねぇ。だんだん、暖かくなってくあの感じ。
    逆に、柔らかくなった湿雪での重雪や、土は嫌ですが(笑)でも、私は八方の旅館でバイトしてましたが、春スキーの陽気など気分いいし、田んぼから土が見えてきて緑が多くなるのも、なんともいえません。でも、お客さんがどんどん減って、空き部屋が多くなって、自分たちも、スキー場を後にする寂しさもありましたよ~。


    返信削除