2006年11月7日火曜日

問題のベアリング(GSX1000S)


 さて、ステムベアリングです。レースの画像撮り忘れました、、、、(笑)

 肝心のレースですが、上下とも指での感触は全くなんともありませんでした。あれれ?でも、前のときにしこたまグリスを塗りこんだので、かなり動きが渋くなっていました。グリスをクリーナーで落とすと凄く軽く廻るようになりました。なので、今回はグリス少なめに塗りこみました。

 前々回が緩過ぎてガタが出ていたので、前回はプライヤーで少し締めてましたが、ちと、余分に締め過ぎてたようです。あとは、グリスが多すぎてフリクションとなってたようです。レースもベアリングもすべて新品交換だと気分もいいんだとは思いますが、家にはレースしか予備ありませんでした。注文するとまた時間もかかるし今回は見送りました。

ステムナットのトルクについては、ガタが出ないだけ緩くです。で、トップブリッジのボルトはそこそこ強くです。

 ステムナットは手で締めてまたガタ出るようだったら、装着状態でたたけばいいし(笑)さあ、案の定ハンドルは凄く軽くなり、切返しもぜんぜんらくちんです。

2 件のコメント:

  1. 確認お疲れさまです。

    これは期待できますね♪

    これでセッティング地獄から開放ではないでしょうか♪♪

    返信削除
  2. yamaさん>
    流石に、日曜はフロント周り全部外して取り付けて、走り回って、また戻って前後入れ替えでしたので、ヘトヘト(笑)
    はい、しばらくはだいじょーぶだと思います(笑)

    返信削除