2007年5月13日日曜日

今日は六甲山(GSX1000S)

  今日は、用事があったのですが、キャブの調子も見るために998で、出動です♪用事をすませて、腹が減ったので、垂水の「もっこす」へラーメンくいに行きました。

 私のおきにいりラーメンの一つです。味も、濃すぎず、かつボリュームがあります。今日も旨かった♪

 おなかも、いい具合になったので、久しぶりに六甲山に行ってきました。有名な表六甲や裏六甲は土日祝走行禁止なので、いつも西六甲なんですが、道が狭く、退避場所はほぼ全くありませんので、追越しはなかなか危険であります。車が譲らない限り、私はしませんので、下手したら、全く気持ちよく走れない事もあります。今日もそれでした、、、、20km/hで走られたら、、、、、、かないまへんわ~。下りは、なんぼか、ましでしたが、、、

 で、帰りは別ルートで呑吐ダム((ドンドダム)=衝原湖(つくはらこ))によって、帰ってきました。

 私はダムマニアでは御座いませんよ~(笑)

2 件のコメント:

  1. 私の好きな食い物ネタ(笑)
    兵庫在住のときもっこす何度か行きました!
    福岡県民の私?は兵庫で納得いくとんこつラーメンが少なかったのですが、もっこすは好きでした!

    返信削除
  2. ニシさん>
    お♪やっぱ食い物ネタですねぇ(笑)
    もっこすも、以前はニシさんの住んでた高砂にもあったんですが、今は閉まっちゃいました、、、、

    とんこつですと、京口(姫路)の元祖長浜がおきにです♪


    返信削除