2012年5月6日日曜日

季節外れの西北西

 昨日は仕事でした。本日は風待ちしましたが、吹きませんでした、、、

 GWはなんとか一昨日の5/4には乗れましたので、全外れの坊主は免れました♪

 とはいえど、GWに西~西北西の風向きもおかしな話です。例年は南西の海よりの風で温かくなってる筈ですが、一昨日はおかげで結構寒かったです。なのでシーガルではなくドライでのウィンドとなりました。

 まあ、その分メリットとしては風が「重い」為小さいセイルで走ります。風さえ入れば5.5㎡で充分に走りました。

3 件のコメント:

  1. yuuさん こんばんわ。

    連休 楽しんでらしたみたいで うらやましいです。

    私は 子供のお供で蒸気機関車見たぐらいで、あっという間に終わりました。、、、、単車乗れなかった(ノω・、)

    ところで、文章のシーガル?ドライ?セイル?意味わからなかったんで 調べたら、服と帆の事なんですね。

    風が重いとは トルクがあるって事ですか?(*゚▽゚)ノ

    また しょうもない質問ですいません。

    ではでは~ヽ(´▽`)/

    返信削除
  2. 1045さん
    こんにちは♪
    ツーリングには行けていませんが、ひととおりの遊びは出来ました。

    バイクで走る時はシークレットコースに1045さんの店の前が加わりました(笑)もう何度も通過しています。
    ウィンドは真冬はドライスーツの長袖の水の入りにくい物で、シーガルは半袖の水の入り易い物です。セイルは帆の事で風の強弱でサイズを変えます。重さはおっしゃるとおりトルクです。(笑)
     


    返信削除
  3. yuuさん こんばんわ。

    ウインドって 奥が深そうですね~♪

    yuuさんみたく、色々出来る人には 頭が下がります。ヽ(´▽`)/
    コース加えてくださってありがとうございます。ヾ(´ε`*)ゝ

    今度 通過せず 是非 よってって下さ~い♪

    店の交差点 西向きに白線越えて 信号待ちすると 白いSワゴンで見えにくいですが、ガレージ見えます。週末 開いてる時は 生息してますんで 是非是非~(*´Д`*)

    返信削除