2012年6月12日火曜日

フロントフォーク進化計画♪ (GSX750S)


 最近は平日の休みもありますが、、、、、ずっと雨か曇りなんすけど、、、、

 おかげで全然テンションは上がりませんけど、、、

 さて、1000フォークに比べ750のGSX-R750RKフォークには以前より不満がありました。不自然な延長キットを付けても800mmしかない自由長、なによりも動きが渋いという事です。ダンピングに関しては充分なのですが、1000フォークに比べるとどうも吸収が良くない気がしてました。

 特に補強のないフレームにゴツゴツとギャップのショックが来るので疲れます、、、

 そこで、なんとか中身をいじれないかと思案中です。でついでにインナーチューブも延長なしにしようという魂胆です。

 画像は上から

 CB1000SFフォーク 

 CB1000SFインナーチューブ+CBダンパーキット+GSF1200アウターチューブ

 GSX-R750RKフォーク+70mm延長キット

 となります。

 で、どうすっかってーとRKのアウター+ダンパー延長+CBインナーチューブ改造しフルアジャスタブルのまま自由長を伸ばす計画です。

 以前の失敗はRKアウター+CBダンパーキット&CBインナーチューブを試みましたが、形状が違いすぎてどうにもならなかったのです。

 な訳で750が乗れなくなるのは困りますので、1000のフォークを750に付けました♪

 まず、取付に関してはホイールは1000の物ではなく、スペアに持ってるGSX-R750Jの17インチです。ローターもGSX-Rの310パイのスリットの6mm厚です。1000には805mmにしてますが、750はリヤが低いので自由長815mmにします。

 天気わりーのでとりあえず組んだだけ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿