2012年6月6日水曜日

人体実験?

 さて、もう間もなく通行止めはおわりますが、、、、、なかなか今回も苦労させられました、、、

 前回はというと、、、、↓

https://cotoratras.blogspot.com/2010/11/blog-post_14.html

 で、今回は↓

http://www.hanshin-exp.co.jp/freshup/dainisinmei-kobe2012/

 前回に懲りてか?、、、、、ごめんなさいの一言もなくなりました(爆)

 2010年12月18日 31号山手線の神戸長田-湊川JCTが開通しています↓

http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/minatogawa/opening-about.html

 これにより今回のような通行止めがあっても、7号北神戸線経由で伊川谷JCT-湊川JCTの通行が可能です。

 では、なにが人体実験か?

 そう、一般ドライバーが過酷な状況下においてどんな運転をするかの実験なのですwwww

 2車線から1車線になる合流でのなが~い渋滞で、

 片や、どれだけ前まで行って「割り込み」できるか?という側と、

 逆に随分手前からきちんと左側に寄って、前述の割り込み車によって更に待たされイライラし絶対に割り込みさせたくない側

 の壮絶なバトル、、、

 まさに人体実験w

 まあ、人体実験は言い過ぎですが、かくいう私は後者ですw 今回もかなりイライラさせて頂きました。

 もうマナーを守ったモラルのあるドライバーも減ってんですから、いっその事ナビみたいなもので模範のドライブシュミレーターかなんか作って、逸脱ドライバーは免許更新できなくすればいいんじゃないですか?

http://www.honda.co.jp/news/2012/4120426.html

2 件のコメント:

  1. あるある!

    須磨から塩屋に行くときの合流もイライラしてましたw

    返信削除
  2. 広島もんさん
    初めましてこんにちは♪
    塩屋と言えば、二号線の西行きですかね?あれもなかなかストレス溜まりますよね。

    返信削除