2012年7月30日月曜日

摩擦を増やす♪

 いやぁ、、、、暑いですねぇ、、

 そんなこんなで、バイクにも乗っておりません、、

 で、何してるか?ってーと、まあゴソゴソと来月生まれてくるjrの準備etc と身重の嫁さんを連れていける場所って事で、水辺の打ちっ放しに行って来ました♪

 想像よりは涼しかったですw でも、実に10年振り位な気がします(苦笑)

 とっくに40は超えておりますが、最近こころがけてるのは生活パターンを変える事w 生活パターンが単調になると摩擦が必然的に減り、時間の過ぎるのがとっても早く感じます。

 時間の経過の早さは、残念ながら20代→30代→40代と加速度を増します。まさに

「光陰矢のごとし」なのです。

 ですので、バイクなど知らない町に行って知らない人と話し、食べた事のない物を食べる。という新鮮な物や事を味わう事によって、気分もリフレッシュします♪

4 件のコメント:

  1. yuuさん こんばんわ。 

    あっついですね~(;;;´Д`)ゝ

    タイトルの「摩擦を増やす♪」

    を見て 目からうろこが!!(゚ロ゚屮)屮

    最近 毎日 単調過ぎて 私 摩擦が なくなってます。

    一日 特に何もなく あっと終わる日が多い。

    反対に 嫁との摩擦は増える一方ですが、、、つД`)

    休日の過ごし方を もっとアレンジしなきゃ(゚ー゚)

    ��r 楽しみですね~♪オムツとか 買いました?

    ウチは オムツは、赤ちゃん本舗で 500円引き券を使って購入してます。このあたりでは それが最安と思ってるんですが、もし他にいい情報ありましたら教えてくださ~い。

    それでは また~ヽ(´▽`)/

    返信削除
  2. 1045さん>
    おはようございます♪

     

    はい、見事に朝から灼熱です、、、
    >最近 毎日 単調過ぎて 私 摩擦が なくなってます。

    仕事を含めて考えると、仕事以外の時間を多く取れて、呑んだり、ジム行ったり出来る人と、帰って飯食って寝るだけ人
    の2パターンがあると思いますけど、私の場合はほぼ後者なので、やりたい事は週末のみになってしまいます。で、今週末は?来週末は?

    ってやってるとほんとに一カ月が早いですからねw
    >反対に 嫁との摩擦は増える一方ですが、、、つД`)

    それはいけませんね(笑)家庭の調和は非常に大事ですw

    昔、ウィンドばっかりやってるときは、風なくても海に行ってましたから嫁さんをまともなところに連れていってあげた事がありませんでしたw

    まさに摩擦しかなかったかもw その時に妻子持ちの方が常に言ってたのは「家庭の調和」と「子は鎹」でした。
    >オムツとか 買いました?

    うちも赤ちゃん本舗で買いました♪ヨーカドーではなくわざわざ別のとこ行ったりしてw あとは西松屋とかねw


    返信削除
  3. 月日の経つのが早い、光陰矢のごとし…に感じる。

    いわゆる、おっさん化ですねw

    最近の自分のテーマはおっさん化を遅らせるですw

    見た目のではなくて、内面の…ですけどね。

    ぼやっとしてると、ホント無気力なおっさんになりそうで怖いですわ~
    そう思いながら、何もしてないのが既にヤバイんですけど!
    あ、来月楽しみですね~♪

    というか、今月ですね!

    返信削除
  4. nejiさん
    毎度、こんばんは♪
    おっさん化ではなく、年齢でいうとお互いに完全におっさんですw
    やはり、一番の敵は体の老化ですねぇ、疾病だけは避けたいものです。楽しみなjrの為にもね。

    返信削除