2015年8月23日日曜日

インターネットの功罪

 さて、風が吹かないのでルアー釣りにかまけてる私であります♪

 私は40半ばのおっさんですけどw 自身の釣りブームがあります。

 ①小学校中学年から高校までの約15年間(8歳~18歳)
 ②社会人3年目~約5年間(25歳~30歳)
 ③今

 と大体15年周期できますw 理由は分かりません。なんとなく自然の中で癒されたいというのがあるのかもしれませんねw

 ただ、ずっと続かない理由もあります。

 A.感覚的には、どんどん釣れなくなっている。原因は主に人間側の理由と考えられる。
 B.地元がルアー釣には適した土地であり、流行るとアホみたいに他県から人がやってくる。

 ①②の時期はインターネットがまだ盛んではないので、完全に自身の経験と勘で釣り場を選びそして釣果を上げてきました。

 さて、③の現在ですが、ネットでは釣れない実績なんてみなさんあまり記事にしない為、釣果だけを調べてると、釣れているような印象はうけますけど、実質私が釣果を上げてきたスポットはほぼ死んでいます。

 かといって釣果の上がっているスポットは、みんなが行く為、相当叩かれたスポットになり超ハイプレッシャーです。

 自身の釣りに関する制限がどんどん緩くなります。

 ①の時期 基本的にトップウォーターをやる。 ワームはあまり使わない。 ラインは6号~8号(ライギョもする為) 
 ②の時期 トップ シャロー 中心  ディープは極力しない。

   初期はスピニングのフィネスはやらない主義でしたが、後半には導入してしまいました。

 ③手段選ばずいかないといけない気がしてますw 狩猟ですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿